トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ルーニー骨折(><)

イングランド代表FWのウェイン・ルーニー
骨折したとのこと

417751_mediumsquare






個人的にイングランド代表が好きなんだけど、
オーウェンがようやく戻ってきて、
ベッカムJ・コールランパードジェラード
「黄金の中盤」を形成できる今回は
優勝できるチャンスだと思ってたのに。。。


ベッカム療法
で復活するのを願うしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ジーコJAPANサプライズなし・・・

ジーコ監督曰く、
W杯のメンバーに関しては、
もう殆ど決まってる
そうだ。

ってことで、
勝手に予想しちゃいます。


【GK】
1  川口:レギュラー確定
2  楢崎:ケガしてても2ndキーパー
3  土肥:最初で最後のW杯も出場することはないだろう

【DF】
4  宮本:キャプテン
5  中沢:唯一世界に対抗できるサイズのDF
6  加地:右サイド確定
7  三都主:どんなに粗くても左サイドは不動
8  坪井:3バックの時田中とレギュラー争い
9  田中誠:坪井と争うが、どちらも終盤4バックにした時外される
10 駒野:加地のバックアップ
11 中田浩:結局4バックの左サイド、ボランチができる器用さでジーコチルドレンが選ばれると予想

【MF】
12 福西:守備力からボランチのレギュラー確定
13 中田英:小野と小笠原の状態からボランチか攻撃的か変動
14 中村:こだわりのトップ下確保
15 小笠原:3バックだと出番無いが、4バックだとレギュラーかも
16 小野:調子次第でレギュラーかもしれないが、攻撃的にしたい時は途中からでも必ず出る
17 稲本:前回と違い、今回は出場も危うい
18 遠藤:終盤勝っているときの中村・中田・小笠原との守備的交代要員
19 松井:アレから奪うことはできなかったが、スーパーサブ的使われ方か

【FW】
20 久保:攻撃の核
21 高原:本番に弱いイメージを払拭できれば
22 大黒:最後の切り札
23 柳沢:ケガの回復次第だけど、高原とレギュラー争い


ヤナギが駄目なら玉田だな。。

このメンバーだと
背番号の3・11・17・19が空いてて、
そこに駒野・稲本・松井・高原が振り当てられるのかな。。

テッパンメンバーだな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

「タネダンス」

横浜ベイスターズ背番号3

種田仁選手。

見た目地味な感じだけど、

上宮高校で元巨人・元木と三遊間を組み

春の甲子園で準優勝までしている選手。

もちろん今は独特な「ガニ股打法」で有名。

Yokohama030802_12







昨日、横浜スタジアムで

初めて「タネダンス」なるものを生で見た。



種田が打席に入ると、ファンは起立した状態で

応援歌に合わせメガホンをバットに見立て

上下に揺れる応援法だ。

↓イメージ・・・

Taneda






コレを横浜の応援団全員がやってるので

結構圧巻!



その時、相手の阪神ファンはというと・・・

やっぱり「応援バット」を重ねて長~くして、

やっぱり種田の応援歌に合わせ

上下に振っていた。※歌がわかんないので歌わないけど。

↓イメージ(わかるかなぁ。)

Megahon

Nec_0166






なんとなく楽しい雰囲気♪



最近思うんだけど、

他チームの応援をそれはそれで認めているっていう傾向が多い。

⇒例えば神宮などでヤクルトファンじゃないのに

 東京音頭に合わせてメガフォン叩いたり。。。

個人的にはそういう応援の仕方が大好き。

よく「日本の応援は鳴り物がうるさい」なんて

メジャー通なんかに言われるけど、

それはそれで日本独特の応援文化として、すごく良い物だと思っている。

⇒たまにノー鳴り物でーみたいなのやってたけど、

 なんか物足りなさを感じてしまったんです。

そんなこんなで、やっぱ球場で見るのは楽しいよ!



ちなみに、試合結果の方は

阪神が大勝しました!

鳥谷があわやサイクルヒットの大活躍!

↑リンク間違えた。。。コチラです。


最終回

阪神は二人ランナーを出さなきゃ

あとシングルヒットだけ打っていない鳥谷に打席がまわらないって状態で、

金本がヒット!2アウト後、浜中の三遊間のゴロの打球は、

横浜村田がダイビングキャッチ、セカンドへ送球するも金本激走セーフ!

内野安打!!

ここでバッター鳥谷!!

このときの球場の雰囲気は、本当にもの凄かった!

横浜ファンも含め、みんな鳥谷のシングルヒット=サイクルが見たいって

・・・まぁ、結果はショートゴロだったんだけどね。

またコレもぽいなぁって。。



色んな面で、また球場に野球を見に行きたいなぁって強く思った昨日の試合だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

7000円!

社内の回覧資料にて発見!







渡辺美里のコンサートチケット
5/21一般発売開始!だそうです。


昨年、惜しまれつつ?最後(20回)となった
恒例の西武球場(インボイスドーム)の夏のコンサートに変わり、
今年から、山中湖にてライブを行うという情報は知っていた。


なんせ高校時代も含め通算4回も行ってるので・・・。
もちろん、その客層や動員力の変化なんかも知っている。


長年第一線で活躍することは、すごく大変だと思う。
しかも一人の女性アーティストとして、
「歌手になりたい」
子供の頃に抱いた夢を実現させ、
結婚もせず、未だに一人称を「僕」というような
青春ソングを創り、唄っている。
その姿がまた、新たな感動を与えてくれる。



Xデーは7/21(土)in山中湖。


7000円のチケット代。


あなたならどうします?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

東京の大動脈にて

山手線の高田馬場付近で、
線路の異常が見つかり、
10時半すぎから外回り・内回りとも不通になった。
Photo 






午後4時過ぎに運転は再開されたけど、
今日は利用者はもちろんのこと、
JR東日本を始め、各私鉄・地下鉄や
すごい混乱したことだろう。


明日、4月25日は、あの福知山線脱線事故から
ちょうど1年
そんなタイミングでのこんな事故とは、
全く・・・って言われてもしようがない気がする。
まぁ、大きな怪我人とかいなかったのが救いかな。


でも1時間近く閉じ込められて、
気分が悪くなったお客さんは結構いるらしい
あの車両の中で1時間・・・キツイね。。。


あれだけ大きな会社だから、
しっかりした緊急時の対応マニュアルとかあるんだろう。


でも毎回この手の事故がおきたら、
該当車輌の乗客が閉じ込められ、
それに対する非難が報じられる
 ⇒おそらく今日のニュースでも出てくるだろう。。。


そしてJRの対応としては
「他の列車の状況確認や充分な安全を確保する為に・・・」
って発表するんだ。。


いつも思うんだが、
車輛内で火災が起きたとき、
それでも外に出るなって言うんだろうか?
そんなことは無いはず!!


だったらこういう事故でも、
外に出ても大丈夫なはずじゃない!?
どうなんでしょ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

この子、知っています??

2006042000000032sanspoentthum000

突然、グラビア写真からですが。。。

小出由華さん。21歳だそうです。

 

何となく、この顔見たことあるような・・・って思いません?

 

答えは、

今から13・4年前、フジテレビで朝放映していた、

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんです。。

7215_055a Ruga01

この間の、間下このみもそうだけど、

成長振りに驚いてしまった!

 

逆に顔がほとんど変わっていないので、

スゴイ違和感があるっていうか、何ていうか・・・

 

まぁ、自分自身でも、変わりっぷりで、

同級生とか驚かせてるんだけどねぇ~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

達也☆練習復帰!

レッズ田中達也が練習復帰したらしい!

詳しくはコチラを!※元気な姿を見ることができます。

昨年10月の大怪我で、、

もう今回のW杯はだめだろう。。。

復帰は7月らしいから、

あんまりムリせずゆっくりコンディションを整えて欲しい。

またあのキレキレドリブル見たいなぁ!

あと小野・永井も練習復帰!

チームは現在絶好調。

なんか正直負ける気がしないんだよなぁ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHINJOの美学

「今日、このヒーローインタビューという最高の舞台でみんなに報告したいことがあります。
タイガースで11年、アメリカで3年、日ハムで3年。今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことを決めました。
最後のユニフォームの姿。球場に足を運んでもらって目に焼き付けて欲しいと思います。
また残りシーズン今まで以上に、どんどん楽しみたいと思います。今日はありがとうございました!」

22222








スターがまた球界から消える。



新庄剛志。まだ34歳。



「ボロボロになるまでプレーする」


そういう選手もいる。
それはそれですばらしい事だと思う。


でも新庄は、まだ余力を残しつつも、
自分の輝いてる姿を見せられないことは、
もうプロ野球選手でいる意味合いを
見つけることが出来なかったのだろう。


しかしまだシーズンが始まったばかりの4月。
どこまでも新庄らしい引き際だ


しかも、この試合のヒーローインタビューで発表すると
チームスタッフに予告してのあの活躍。


もう新庄のような選手は現れないだろう。
新庄が今まで残した伝説は数知れない。



後残り少ないかもしんないが「新庄伝説」は
これからも増えるはず!
まだまだ新庄のプレーから目を離せない!!


とりあえず、お疲れさまでした!!


11111

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

エースの在り方

昨日のソフトバンクvs日本ハム戦
6回の裏Fのエース金村
Hズレータのインコースのストレートで
デッドボールを与え、
それに激高したズレータが
暴行を行った。

16






ズレータがマウンドへ向かってきたとき
金村は微動ともせず、
むしろ向かっていく感じだった。

0-2でツーアウト1・2塁、
この状況の中で「わざと」当てるなんてありえない
ズレータは最近の打撃の不調から
イライラが募っていたんだろう。
金村としては、その前の日、
ルーキー八木が強気のピッチングで
10回をノーヒットに抑えたということもあり、
エースとして少なからずその「流れ」を
変えたくなかっただろうし、
エースとしてチームの士気に
影響するかもしれないので、
わざとでない状況の中で逃げ腰になってるところを
見せたくなかったのだろう。


その結果、頭や背中などを殴られた
一時治療でベンチへ下がるも、
意地でマウンドに戻り、
2アウト満塁のピンチで続く柴原を気迫のピッチングで
ライトフライに打ち取る。


そのエースの気迫はチームへ伝わっただろう。


しかし、それを原因に一時的に登録抹消するとの事。
幸い軽症なのですぐに戻ってくるだろうけど、
ようやく5割に戻してこれからって時に
エースの離脱はチームにとっても痛い。

しかし長いシーズン、最近低調だったチーム状態を考えると、
このエースの選択は良いカンフル剤になるかもしれないし、
この離脱のおかげで、更にチーム状況が悪くなるかもしれない

チームの良くも悪くもエース次第。
最近「個のチカラ」よりも「和のチカラ」を重視される中、
こんなエースがいても、イイかもしんない!

でも早く復帰してくださいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

小さな巨人の小関

西武ライオンズ 
小関竜也外野手の
巨人入りが決定した。
背番号は「49」。
Ozeki
まだ29歳という若さだし、
その俊足・守備とシュアな打撃は
亀井・高橋由が怪我した事もあり
巨人としては充分すぎる補強だったでしょう
西武から突然の自由契約で
メジャー挑戦を表明し、
なんとかマイナー契約したブリュワーズでは、
選手のマイナー契約外国人枠が
埋まっていたため断念!と
最近良い事が無かったようなので、
心機一転、頑張ってし欲しい!
しかし・・・
巨人とは・・・。
今は怪我人のおかげでチャンスはあるだろうけど、
今後もまた、大変そうだな。
ちなみに中日から獲得した大西の出番はあるのかな。。
楽天広島あたりなら、
簡単にレギュラーになれそうなのに。。。
まぁ、保有選手数の関係もあるだろうし、
西武をクビになっったから、見返すなら巨人?って思ったのか?
家族の事もあるので在京球団から選んだのか?
単純に元々巨人ファンだったからなのか?
理由はわかんないけど、
小関の方から巨人に直接連絡したみたいだし。
何はともあれ、もう一度このチャンスを活かして
東京ドームでジーパン刑事のテーマ
響かして欲しい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

今日のスポーツ新聞一面

今朝、コンビニへ行ってみた。
期待と不安を抱きながら・・・。

なぜかというと、
昨日のプロ野球ソフトバンクVS日本ハム戦
日ハムルーキーの八木
10回をノーヒットピッチングの快投!
コレだけでも凄いんだけど、
日ハム投手陣が3人の継投で
延長12回ノーヒットノーラン達成!

コレは史上初の出来事!!!

昨夜のスポーツニュースの取り上げ方を見る限り、
報知⇒巨人(内海初完投!)
デイリー⇒阪神(濱中6号HR!)
とこの2紙は仕方ないとして、
以外は一面を狙えるんじゃないかって思っていたから。

そして結果は・・・
報知⇒小久保、土肥斬り
デイリー⇒濱中6号HR単独トップ
※表現はニュアンスです。
まぁ、想像通りかな。

そして日刊・スポニチ・サンスポ






皐月賞!?

あぁ、そう来たかぁ。。。

フジTV「ジャンクSPORTS」でも取り上げてる、
5連勝中の「フサイチジャンク」も出るしね~。

購買者層を考えるとそうなるのはわかるけど、
まさか皐月賞とは・・・・
昨日の記録ってそんなに評価低いのかなぁ。。。

まさに僕の一面予想は
大穴の馬にしてやられた感じだよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

勝った♪・・・けど

今日は八木!!

ルーキーながらソフトバック打線を
10回までノーヒットピッチング!

でも、0-0だったのノーヒットノーランならず!
くやしい(>_<)

相変わらず打てない。。。

でも12回表に1点とって、
結局3投手でノーヒットノーランだったから、
それはそれでヨシとしよう。。
史上初の快挙でもあるし!

しかし八木。。
せっかく新聞の一面のチャンスだったのに。。。 惜しい!!
でもノーヒットのまま降板してるので、
記録は継続中!
次も頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

今夜!復活なるか!!

今日は東京ドームで

ジャイアンツVSカープの試合がある。

G桑田が今季2度目の先発予定。

10001_s

完全復活なるか注目!!

昨日の勝利で年上の工藤は今季既に2勝で通算214勝。

一方の桑田は172勝のまま。

気が付けば、結構差が開いていたんだなぁ。。。

今日もし勝ち投手になったら

2004年 8月 21日(土) カープ戦

以来、ちょうど

600日ぶりの勝利!!

↑たぶん。。。計算に自信無し。

なんか縁起キリもイイじゃない!?

子供の頃から見てきた選手だし、。

引退なんてなったら、泣いちゃうかも知んないなぁ。。

なんとかもう一花、ううん。(>_<;=;>_<)。

もっともっと勝利の花を咲かせて欲しい!!!

   ・・・でも試合を見ることができないのだ。。。

頑張れ~っ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

引越ししました!!

って、実際は「引越し中」ってかんじかなぁ。

あっ、家のことじゃなくて、ブログの事(^^;

今までmixiの日記だといろいろ制限があって

フォントの大きさだったり、

だったり・・・

↓こんなトコに写真入れたり

Saku

ヨコにも文字入れられるんだぁ(^^)v

ほんじゃココは? Saba

何か変なところに入った。。

しかし何の写真だろ??

でもまぁ、いろいろ広がりそうな感じ。

とりあえずやってみますか!

mixiからのリンク貼らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »