« 今日のスポーツ新聞一面 | トップページ | エースの在り方 »

2006年4月17日 (月)

小さな巨人の小関

西武ライオンズ 
小関竜也外野手の
巨人入りが決定した。
背番号は「49」。
Ozeki
まだ29歳という若さだし、
その俊足・守備とシュアな打撃は
亀井・高橋由が怪我した事もあり
巨人としては充分すぎる補強だったでしょう
西武から突然の自由契約で
メジャー挑戦を表明し、
なんとかマイナー契約したブリュワーズでは、
選手のマイナー契約外国人枠が
埋まっていたため断念!と
最近良い事が無かったようなので、
心機一転、頑張ってし欲しい!
しかし・・・
巨人とは・・・。
今は怪我人のおかげでチャンスはあるだろうけど、
今後もまた、大変そうだな。
ちなみに中日から獲得した大西の出番はあるのかな。。
楽天広島あたりなら、
簡単にレギュラーになれそうなのに。。。
まぁ、保有選手数の関係もあるだろうし、
西武をクビになっったから、見返すなら巨人?って思ったのか?
家族の事もあるので在京球団から選んだのか?
単純に元々巨人ファンだったからなのか?
理由はわかんないけど、
小関の方から巨人に直接連絡したみたいだし。
何はともあれ、もう一度このチャンスを活かして
東京ドームでジーパン刑事のテーマ
響かして欲しい!!

|

« 今日のスポーツ新聞一面 | トップページ | エースの在り方 »

コメント

>楽天・広島あたりなら、
>簡単にレギュラーになれそうなのに。。。

これは・・・
うちのtarokichiには絶対に見せられません・・・(^^;)

でも、確かになんで巨人だったんでしょうね。
自分から連絡したとは知りませんでした。

外野は亀井や高橋の他にも矢野とか斉藤とか
いろいろいますから競争率は高そうなのに。

入団テストに受かるより、
入団してからのほうが過酷そう。。(U_U;)


でもでも、せっかく受かったんだから
ガンバレ!小関!!

投稿: はみばか | 2006年4月17日 (月) 17時45分

>>楽天・広島あたりなら、
>>簡単にレギュラーになれそうなのに。。。

>これは・・・
>うちのtarokichiには絶対に見せられません・・・(^^;)

そうですね。。。
でも外野の層でいったら、
このチームに補強してほしいなぁって思って。。。

特にカープはホント心配です。
緒方38歳、前田35歳、嶋ゴジラ30歳って。。。
ちょっと気の毒な感じもします。

あと、小関は太って「真中」みたいに
ならないことを願っています。

投稿: CROW | 2006年4月17日 (月) 19時11分

同感です。
最近のカープは本当に見てて心配になります。

桑田の試合でも、
最初は全力で巨人の応援をしてたんですけど、
あまりの酷さにだんだん心配になってきて

「カ・・、カープ今年大丈夫?」

ていう気分になりました(U U;)。

めずらしく「球団(フロント含む)」として
好きなチームなので、
なんとかして立て直して欲しいです(><)!

投稿: はみばか | 2006年4月18日 (火) 00時41分

カープといえば、
機動力と投手力ってイメージなんですよね。。
あとキャンプの猛練習と、ルーキー投手の酷使で
わりとケガが多いこと(^^;

良いか悪いかわかんないけど、
チームの「カラー」がハッキリしていたような。

若手にスター性のある人がいないのが、
ちょっとツライかな。

東出、河内、佐藤、田村恵(引退)とか
甲子園のスター候補は取ってるのに
最近なかなか成長しないんだよねぇ。。

投稿: CROW | 2006年4月18日 (火) 01時27分

田村恵!懐かしい~!!

今はスカウトだったかスコアラーだったか
とにかく裏方で頑張ってるみたいですね^^。

広島って育てるのが上手ってイメージがありますけど、最近は違うのかな。
いい選手が出てくると使いすぎて潰しちゃう、なんてこともあるし・・。

投稿: はみばか | 2006年4月18日 (火) 10時07分

そうですよね〜。
確かに若手を育てるのが上手なイメージが
ありましたね。

でも、ここ数年突然変異の嶋と我慢した新井以外は、
なかなか新しい選手が定着しないですね。。

田村なんかは割とチャンスだったのに、
怪我が多くて…。

あと活躍した選手が出ていっちゃうので(外国人も含め)、
FAした人を引き止めないとか、
その辺の体質も要因かなぁ。

投稿: CROW | 2006年4月18日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/1439389

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな巨人の小関:

« 今日のスポーツ新聞一面 | トップページ | エースの在り方 »