« エースの在り方 | トップページ | 達也☆練習復帰! »

2006年4月19日 (水)

SHINJOの美学

「今日、このヒーローインタビューという最高の舞台でみんなに報告したいことがあります。
タイガースで11年、アメリカで3年、日ハムで3年。今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことを決めました。
最後のユニフォームの姿。球場に足を運んでもらって目に焼き付けて欲しいと思います。
また残りシーズン今まで以上に、どんどん楽しみたいと思います。今日はありがとうございました!」

22222








スターがまた球界から消える。



新庄剛志。まだ34歳。



「ボロボロになるまでプレーする」


そういう選手もいる。
それはそれですばらしい事だと思う。


でも新庄は、まだ余力を残しつつも、
自分の輝いてる姿を見せられないことは、
もうプロ野球選手でいる意味合いを
見つけることが出来なかったのだろう。


しかしまだシーズンが始まったばかりの4月。
どこまでも新庄らしい引き際だ


しかも、この試合のヒーローインタビューで発表すると
チームスタッフに予告してのあの活躍。


もう新庄のような選手は現れないだろう。
新庄が今まで残した伝説は数知れない。



後残り少ないかもしんないが「新庄伝説」は
これからも増えるはず!
まだまだ新庄のプレーから目を離せない!!


とりあえず、お疲れさまでした!!


11111

|

« エースの在り方 | トップページ | 達也☆練習復帰! »

コメント

このニュースを聞いた時、
「新庄が引退を発表したんだって」
「え?また?」
と思わず言ってしまったのですが(^^;)
今回は撤回は無さそうですね。

新庄が体力的な衰えについて話すのを見て、
アア、今度は本当なんだな・・と急に寂しくなりました。
パ・リーグ人気に絶大な貢献をした人ですね。本当に残念です。

球団は慰留に努力する旨を表明しているようですが、
でも、私は、できれば引き止めて欲しくないな・・と思ってます。
新庄が新庄らしく辞めることを尊重してあげたいから。

スキな選手だからこそ(T_T)!

投稿: はみばか | 2006年4月19日 (水) 10時56分

>「え?また?」
これって殆どの人がそう思ったはずです。

残念ですけど、
モチベーションも上がらなかったんでしょうね。

逆にこの時期の表明は、
球場に足を運ばせるって作用と、
(今日の東京ドームもすごいんじゃないですか)
なにより自分自身のモチベーションUPの起爆剤となることを
考えての事だったんでしょうね。

>球団は慰留に努力する旨を表明
でも、あの性格じゃ留めてもムダでしょう!
球団もわかってると思いますよ。
ファンがいるためにパフォーマンスとしての
ような気がしますね(^^)

投稿: CROW | 2006年4月19日 (水) 12時14分

今日も1HR3打点の活躍!!

チームも4連勝!!!!

今は一番勢いに乗ってる感じがする。

このまま連勝して欲しいな。

投稿: CROW | 2006年4月19日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/1464821

この記事へのトラックバック一覧です: SHINJOの美学:

« エースの在り方 | トップページ | 達也☆練習復帰! »