« なぜに!?mixiの画像を・・・ | トップページ | 清原の復帰 »

2006年5月 6日 (土)

もう一度輝きを!

Ueda









今日の広島対中日戦。
4回の表、2死満塁のチャンスに中日・上田
右中間へ走者一掃の先制二塁打を放ちヒーローになった。

上田は松商学園時代、
投手として春の甲子園準優勝に導くなど、
同期のイチローよりも評価は高く
ドラフト1位で日本ハムに入団。

打者転向後も、強肩を活かした守備力で評価が高く
97年には3割も打っている
。(この年だけだけど)

昨シーズン終了後の自由契約から
トライアウトを経ての中日入団

守備力を評価されての入団だが、
守備力では英智、福留、アレックスの方が上。
だが、課題とされた打撃が好調。
今の中日なら、まだまだレギュラーとしてのチャンスは充分にある。

・・・けれど背番号「35」の青いユニフォームにまだ違和感を感じている。


あと巨人に入団した小関

今日の東京ヤクルト戦は、
初の1番に座り3安打+貴重なスクイズ成功。
これで一軍昇格後11打数6安打の.545

小関も上田と同様テスト入団だ。
こちらの背番号「49」もまだしっくりはこない

けれど、新天地と共に与えられた新背番号「35」と「49」。
この2つの背番号に見慣れる時はそんなに遠くないだろう。

期待してます。

|

« なぜに!?mixiの画像を・・・ | トップページ | 清原の復帰 »

コメント

上田ってテスト入団だったんですか。
そんな風に思えないくらい活躍してますね。

でも、中日ファンは(他球団も同じかもしれないけど)
よそから来た選手に厳しいので
英智とライバルになると野次が心配です(uへu;)

>・・・けれど背番号「35」の青いユニフォームにまだ違和感を感じている

私も川相が中日に行った時はそうだったなぁ・・・
川相の口から「ナゴヤドーム」って言葉が出るのも違和感がありました。


でも もう慣れちゃった。\(^▽^)/

投稿: はみばか | 2006年5月 6日 (土) 23時09分

ココの更新を・・・見つけるの早いですね(^^;)

今は、
守備で英智>上田
打撃で英智<上田
あと対戦投手の左右でうまく併用してるみたいですね。
不調の井上や森野が帰ってきたら、
ココのポジション争いは面白そうです。

野次は大丈夫だと思いますよ!
元々甲子園のスターが、
テストで苦労して入ってきて結果出してるし。

投稿: CROW | 2006年5月 7日 (日) 00時15分

>ココの更新を・・・見つけるの早いですね(^^;)

大ファンですから!(笑)

投稿: はみばか | 2006年5月 7日 (日) 02時04分

また更新しちゃった!
まさかの連続更新!!

今度はどうでしょう!?

投稿: CROW | 2006年5月 7日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/1697042

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度輝きを!:

« なぜに!?mixiの画像を・・・ | トップページ | 清原の復帰 »