« どうなる?イタリア!? | トップページ | 久々に浦和レッズネタをする »

2006年5月22日 (月)

3連覇を目指して。

北海道の駒大苫小牧高校

昨年・一昨年と2年連続で夏の甲子園を制覇している。


しかし今年の春は、

卒業生の不祥事による出場辞退ということで、

夏・春連覇という夢を経たれた。


そんな中、不祥事の責任をとって辞任していた香田監督

全国から監督復帰を求める8万5000人分の署名に応える形で

監督に復帰し、今年の夏は3年連続優勝という偉業に挑戦する。

※1931~1933年の中京商(愛知)以来史上2校目となるらしい。


このチームでの注目選手は

何と言ってもエースの田中投手

150キロ近くの重い速球と高速スライダー、そして強心臓を武器に

昨年の優勝に大きく貢献した。

そのプロのスカウトが注目する逸材が、

春の甲子園に代替出場した北海道栄と対戦したらしい

仮にも春の甲子園の出場校相手に11-4。

1回途中からのロングリリーフで毎回の16奪三振。

ちょっとレベルが違いすぎるな。。。

南北海道代表として確実に夏の大会は甲子園へと「駒」を進めるだろう。

元々、春も優勝候補だったし。



駒大苫小牧高校が実に73年ぶりの3連覇達成なるか!?

今年の夏は注目です。

|

« どうなる?イタリア!? | トップページ | 久々に浦和レッズネタをする »

コメント

卒業生の不祥事で下級生がとばっちり。
本当にアレは可哀想でしたねぇ・・・(U_U;)。

監督復帰、良かったです。
(まあ、指導者として責任取ったわけですけど、
これって監督のせい?と同情していたので)

それにしても、
(・O・)こんなに強いんですね!

一昔前までは
高校野球は西が強くて「東北・北海道はイマイチ」って感じでしたけど
最近はだいぶ違いますね(^^;)。

認識を改めなきゃ!

投稿: はみばか | 2006年5月22日 (月) 15時03分

本当にかわいそうでした。

>高校野球は西が強くて「東北・北海道はイマイチ」って感じでし
>たけど
>最近はだいぶ違いますね

僕もそういうイメージでしたよ!
今は東北高校とかも強いですし。。。

そちらは常総学園とか取手二校とか
優勝を味わえてイイですよね。

埼玉は浦学でも春日部共栄でも
なかなか優勝まではしないんですよ~。。。

投稿: CROW | 2006年5月22日 (月) 15時41分

私も小学校までは埼玉にいたんですよ~。

茨城なんてド田舎に引っ越してきて、
イイことなんかなんにも無いよ!(u3u)と
ずっと思ってたんですけど、
高校野球を見るようになって初めて
「ちょっとイイかも・・♪」と思えるようになりました。

でも、木内監督(2校とも、この監督でした)という
有名な監督がお辞めになってしまったので、
この先はどうなるか分からないです・・・。

投稿: はみばか | 2006年5月22日 (月) 16時20分

おっ、埼玉人だったんですかぁ!?
ちなみにどの辺ですか??
差し支えなければ・・・

僕は高校の時バーレーボールをしていて、
東洋大牛久に練習試合をしに行ったって思い出があります。
牛久との関わりはそれくらいですけど。。。(^^;)

そうですね!
ポスト木内監督が求められますねぇ。。
いっそ、島田直也に指揮を執って欲しいですね。
今は古巣ファイターズの打撃投手をしてるみたいだし。

投稿: CROW | 2006年5月22日 (月) 16時43分

「本庄市」っていう、ほとんど群馬な所です。

東洋大牛久・・・

(; ̄Д ̄)「母校ッス」

投稿: | 2006年5月22日 (月) 17時38分

はみばかさん・・・
動揺しすぎてお名前入れ忘れてますよ(^^)

よく「牛食ってるから・・・」みたいな事
言っていました。当時。

なるほど、、、ビンゴでしたね!

本庄も1回だけ試合で行った事あります。
本庄東高だったかな?

まぁ、どっちもあんまり学校や街の雰囲気とか覚えてないけど。

投稿: CROW | 2006年5月22日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/1890910

この記事へのトラックバック一覧です: 3連覇を目指して。:

« どうなる?イタリア!? | トップページ | 久々に浦和レッズネタをする »