« 君がスター☆ | トップページ | イノチガケ(><。) »

2006年5月29日 (月)

死活問題

広島東洋カープ・黒田博樹投手が5/31FA権を取得する


言わずと知れたカープのエースでキャプテン・精神的支柱・大黒柱。

・・・というかこの投手しか計算できないというのが現状か・・・。



カープはFA制度が導入後、

一貫して「FA宣言した選手の引止めを行わない」としてきた。

⇒江藤・金本もそうだった。



市民球団としてキツキツの中でも、

巨人戦の放映や交流戦のおかげで試合が減っても、

FA選手の再契約や新規獲得を行っていなかったり、

年俸の高騰選手(特に外国人)の放出などの成果もあって、

ずっと黒字経営を続けている



でも今回ばかりは、

動くかもしれないとのこと。

今、黒田がいなくなったらって考えると・・・..・ヾ(。><)シ

あぶないあぶない・・・オソロシイことになる。。。(^^;)

さすがに「死活問題」と球団も思っているのだろう。

個人的には残って欲しいけど・・・どうでしょう!?

動向が気になります。

|

« 君がスター☆ | トップページ | イノチガケ(><。) »

コメント

そうなんですよねー!広島は黒字なんですよね!!
(↑ドミニカにカープアカデミーまであるのに)

スバラシイ!(>▽<)

私も黒田には残って欲しいな~。
だって、「年間200イニング」投げられるのは
広島にいてこそだと思うんだけど・・。

そういえば阪神が獲得に乗り出すっていうウワサもあるらしく、
一時期、そのことで広島のコミュが荒れてたようです。(UU;)
FA宣言したらきっと複数球団で(←大リーグ含む)取り合いですねー。

投稿: はみばか | 2006年5月30日 (火) 01時30分

>広島にいてこそ
確かに、疲れた黒田>中継ぎ陣
ですもんねぇ。。。

残って欲しいけど、、、
どうなんでしょ??

投稿: CROW | 2006年5月30日 (火) 01時41分

阪神が黒田に興味の記事
出てますねぇ。
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060530-38808.html

投稿: CROW | 2006年5月30日 (火) 10時32分

広島のコミュを見に行ったら「荒れ方」が面白かった。(^^)

「阪神非難」や「黒田非難」ではなく、
“どうしたら広島が、黒田に残ってもらえるような魅力ある球団に
なれるのか”で揉めた結果
「球団努力の怠慢」派と
「広島市民の意識の低さ」派で分かれてました。

結局、「今は試合が始まったから試合を見よう」と言うことで
話し合いは終わってました。

あそこのコミュは平和だなあ・・

投稿: はみばか | 2006年5月30日 (火) 13時44分

なんか「らしさ」が良く出てますね(^^)

投稿: CROW | 2006年5月30日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君がスター☆ | トップページ | イノチガケ(><。) »