« イノチガケ(><。) | トップページ | バイト感覚? »

2006年5月31日 (水)

5・31日本-ドイツ戦

早起きして見ちゃったよ。

でも何で生中継じゃなかったんだろう??
スポナビの速報とか他のチャンネルのニュースとか
見ないようにするのが大変だった。。。

で、試合の方は2-2の引き分け。
高原の2ゴールの形は良かったけど、
セットプレーで2失点は、「高さ」対策の課題。
前半はよく凌いでたんだけど、、、残念。

しかし加地が心配。捻挫。
状況次第では代替選手呼ぶかも。
でも替わって出た駒野のデキはスゴク良かった。
※代替出場でいうと、DF田中誠⇒茂庭が決定。

全体的には中盤とDFの連携も良く、
チャンスも結構産み出してたし、
俊輔はやはりマークされるからヒデの方から
大きなサイドチェンジや早いパス回しもできてたし、
仕上がりはよさそう!

やっぱ3-5-2で行くんだろうな。

個人的に各選手の採点
・川 口:5.5 積極的で良かったんだけど、2失点が悔やまれる。でも本番に強い人だから。 
・坪 井:6.0 ポドルスキーとのスピード対決。1回フラレタけど、あとは無難に。
・宮 本:5.5 随所で身体を張ったカバーリング。セットプレーで彼を責めるのはムダ。
・中 沢:6.0 積極的に攻撃にも顔を出してたんだけど、1失点目はクローゼと競って欲しかった。
・加 地:6.0 序盤は相手に勢いがあったので圧されて守備的だったかも。何よりもケガが心配。
・福 西:6.5 守備は安定、攻撃の起点にもなってた。最後1人抜ければなぁ。。
・中田英:7.0 攻守にわたって存在感。ボールが収まり起点に。決定的チャンス何度も演出。
・三都主:6.0 攻撃面でドリブルで仕掛ける場面があまり無かった。守備は良かったけど。
・中 村:6.5 相手のマークキツク、あまり存在感を出せなかったが、1点目の起点になった。 
・高 原:7.5 2ゴールは見事。特に2点目の2人抜き&ゴールは良かった。
・柳 沢:6.5 ケガを感じさせない良い動き。後はゴール決めてくれ!
・駒 野:7.0 積極的な攻撃参加で右サイド制した。今日の動きなら加地が戻れなくても大丈夫だろう。
・大 黒:5.0 ・・・決めてくれ。。。
・玉 田:-  あまりボールに触れられず。

2-0になってから攻めるのか守るのか中途半端だったような気がする。
せめて、最後2-2に追いつかれてから、坪井⇒小野や小笠原を入れて
もう1点取りにいってほしかったなぁ。
リスクを犯しても親善試合なんだから。
大黒はわかるけど玉田を入れたのも意図がわからず。。。
だからジーコ:5.5。

でも、選手の仕上がりが良く、期待は出来そうだ。

|

« イノチガケ(><。) | トップページ | バイト感覚? »

コメント

今更ですが書き込みを・・(^^;)

>しかし加地が心配。捻挫。
↑昨日、テレビで倒されたトコ見ました。
親善試合でなんでそこまで!?ってくらい
激しい当たり方だったんですね。

他にもユニフォームが破れるくらい
引っ張られてる人もいて、驚きました。

たいぶ前、サッカー好きの知人に
「サッカーは紳士のスポーツだから
待ち伏せ(オフサイド)しちゃいけないんだよ」って
聞いたことがあったんですけど・・。
※↑このおかげで、サッカー無知なのにオフサイドだけ知ってました。

野球でもそういうことあるけど、
審判が見てないとこでも「紳士」でいてよ~。って思いました。


>※代替出場でいうと、DF田中誠⇒茂庭が決定。
茂庭選手って見たことある人でした。
前にジャンクスポーツ出てたとき見たから♪(^^)

田中選手には悪いんだけど(汗)、私は
代表に知ってる人が増えて楽しくなってきちゃった。


投稿: はみばか | 2006年6月 2日 (金) 19時27分

>審判が見てないとこでも「紳士」でいてよ~。って思いました。
気持ちはわかるけどムリでしょうね。。。
何もされていないのに、わざと足を引っ掛けられたフリをするとか
そういう意味ではチョー汚い(ずるがしこい)ゲームです(^^;)

>茂庭
良かったですね!知ってる人増えて。
彼は出番があるかどうか非常にビミョーですが、
明るい性格なので、ムードメーカーとしても期待できます!

投稿: CROW | 2006年6月 2日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2009268

この記事へのトラックバック一覧です: 5・31日本-ドイツ戦:

« イノチガケ(><。) | トップページ | バイト感覚? »