« エビちゃん人気にあやかって・・・ | トップページ | 3-5-2 »

2006年5月24日 (水)

「飛び火」に油・・・

先日の日本テレビのアナウンサーによる盗撮事件で、

ひょんなところに波紋がひろがっている。

元アナウンサーの薮本雅子さんのブログ


中途半端に加害者の擁護的発言や、

彼は実名報道じゃないけど社会的制裁は受けたと

書いたもんだからコメントだけで1500件以上の大炎上。


中にはしっかり意見してる物もあるけど、

殆どは2チャンネル的なものばかり・・・誹謗中傷的なものも。



その勢いに押されて、

彼女は一度記事自体の削除に踏み切った

しかしこの行為がまた反感を買い

1200件以上のコメントを誘発する事に。



そして今度は言い訳っぽく

日テレの対応に対する批判や

なぜ最初の発言(彼は実名報道じゃないけど社会的制裁は受けた)と

書いた事にいたるまでの背景を記載。

今度は3000件のコメントが寄せられている。

まさに「飛び火」に油を注いでしまった状態。。



薮本さんは現在結婚してイギリスに在住との事。

「日本の空気」が読めなかったと

↑のリンクの中で、

「何を書いても攻撃されるでしょうから、今はしばらく静観することにしています。早く元の牧歌的のほほんブログに戻したいです。」

こういう風に彼女は言っている。


コレが本音だね。

ちょっと昔の会社の事件を知ったので、しばらく現場も離れているし

最初は軽い気持ちで書いてみたんでしょうけど、

その局の元アナウンサー(DORAとしてCDデビューまでしてる)として

まだまだ影響力や発言力があることを思い知らされた事でしょう。


そしてずっと「元日テレ女子アナ」って看板は背負っていかなきゃいけないことも

気付いたはず



昔、キャンディーズが『普通の女の子に戻りたい』と名言を残して引退(すぐに復帰)したけど、

今日、「女子アナ」という職業は、結婚しても、海外へ移住しても「普通の女性」には戻れないのだ。

|

« エビちゃん人気にあやかって・・・ | トップページ | 3-5-2 »

コメント

最近、ネットの怖さを思い知る出来事があったので
深く深く同情いたします。。(;-;)


投稿: 「無記名」 | 2006年5月25日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/1924038

この記事へのトラックバック一覧です: 「飛び火」に油・・・:

» 社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長 [インターネットでこれだけ稼いだよ!]
社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長 日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサーが横浜駅で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして書類送検され、起訴猶予処分となったことについて、「ご迷惑をお掛けした。社員、スタッフには放送人として...... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 20時48分

« エビちゃん人気にあやかって・・・ | トップページ | 3-5-2 »