« 6・4日本-マルタ戦 | トップページ | ゴーーーール!! »

2006年6月 6日 (火)

キムタクorキムラ

広島・木村拓也と巨人・山田真介両外野手のトレードが発表された。

特に木村拓也選手は、日本ハムに捕手として入団後、広島にトレード。

「キムタク」の愛称が話題となったが、
内野・外野を起用にこなしオールスターにも出場している俊足好守好打の良い選手
ブラウンの構想から外れ、今季はファーム調整が続いていた。

実は彼はピッチャー以外の全ポジションを一軍で経験しているという
球界一のユーティリティプレーヤーでもある。
⇒現役選手ではおそらく彼だけ。

原采配ならどこかで「登板」のチャンスあるかなぁ。なんて期待しちゃいます。

しかし、小坂、大西、小関に木村拓。
いくらスモールベースボールとはいえ、
ここまで極端な補強とは・・・(あっ日ハムから古城も)

巨人に入団することにあたり心配事が一つ。
巨人には現役選手で「木村」姓がいない。

ということは登録名は「木村拓」ではなくて
単なる「木村」になっちゃう可能性が・・・。
なんだかなぁ。。。

|

« 6・4日本-マルタ戦 | トップページ | ゴーーーール!! »

コメント

CROWさんは歩く選手名鑑ですね。
相変わらず豊富な情報量!(゜0゜)


野球界のキムタクは、私の中では
元巨人の緒方耕一選手とイメージが重なります。
彼はとっても便利に使われて、どこにも定着できなかったという
悲しい選手でした(・へ・。)。
だからチョット心配なんです。

でもまあ、広島でも出番が無いんだから
可能性のある方に移るのはいいことなのかな。

>原采配ならどこかで「登板」のチャンスあるかなぁ。なんて期待しちゃいます。
桑田が代打で出たようにね!(^^)

投稿: はみばか | 2006年6月 6日 (火) 16時01分

昔から「ユーテリティプレーヤー」って好きなんです。
この人とか。↓いつかネタにしようと思ってたんだけど。。。
http://meta-metaphysica.net/baseball/a_igarashi.html

同タイプの選手をかき集めてる今の巨人で
活躍できるのでしょうか???

>桑田が代打で出たようにね!(^^)
そう!やってくんないかなぁ。。

投稿: CROW | 2006年6月 6日 (火) 19時31分

「指名打者」までパーフェクト・・・

こういう人、どうやって見つけてくるんですか??(^^;)

投稿: はみばか | 2006年6月 6日 (火) 23時50分

五十嵐選手は「記録好き」な人にとっては有名ですよ!

ちなみに田中幸雄さんも「全打順HR」を達成してます。
⇒投手・捕手以外の全ポジションも経験(DHも)

投稿: CROW | 2006年6月 7日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2093805

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクorキムラ:

« 6・4日本-マルタ戦 | トップページ | ゴーーーール!! »