« W杯観戦記⑥~決勝トーナメント1回戦~ | トップページ | W杯観戦記⑦~準々決勝~ »

2006年6月29日 (木)

藁をも掴む・・・

久々にサッカーじゃない話題。

W杯の陰に隠れて、
巨人が6月2度目の8連敗。
いつの間にか借金3で首位中日と8.5ゲーム差。

打てない、守れない、抑えられない。おまけに選手もいない。
『泥沼状態』ってこういうことを言うんだろうな。

そんな巨人が元オリックス-阪神の
ジョージ・アリアス選手と契約した。

アリアスは阪神を退団後、
メキシコでプレーをしてたらしい。
阪神時代は一応HRは打つけどチャンスに弱いイメージがある。
あと、男前で顔が小さいけど、実は身体も小さいイメージ。。


まぁ、それでも日本でのある程度の
実績を買われて入団するんだろう。
しかし、この巨人のバタバタな「もがきよう」が
今のチーム状態を物語っているのかもしれない。
まさに「溺れる者は藁をも掴む」。

このアリアスの入団をキッカケに
巨人は「藁」しべ長者となるのだろうか?


・・・無駄な買い物をしたって「藁」われなければ良いけどね。。。


|

« W杯観戦記⑥~決勝トーナメント1回戦~ | トップページ | W杯観戦記⑦~準々決勝~ »

コメント

今の巨人には酷かもしれないけど、できれば
「お買い物」じゃない方法でチームを立て直して欲しかった・・

小久保や高橋が戻ってきたら
アリアスをどうするつもりなんでしょう。

投稿: はみばか | 2006年6月29日 (木) 01時08分

さぁ。。

今季は代打。
オフに東北の球団に売る??

成績がよければ、
北海道も欲しいかも。

投稿: CROW | 2006年6月29日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2422234

この記事へのトラックバック一覧です: 藁をも掴む・・・:

« W杯観戦記⑥~決勝トーナメント1回戦~ | トップページ | W杯観戦記⑦~準々決勝~ »