« 8分で・・・ | トップページ | さぁ!行こう!! »

2006年6月18日 (日)

若いチカラ

若い選手の活躍がめざましい!

その代表はやっぱりアルゼンチンのメッシ
しっかり結果を出しちゃうところが、
そういう「星」の下に生まれてきたんだよなぁ。

メッシに持っていかれちゃったけど、
同じアルゼンチンのテベスも良かった。
この2人であと10年は引っ張って行くことになるんだろうな。

オランダもロッベンはもちろん、
ファン・ペルシーも良かった。
強烈なFKが印象的だけど、
左利きながらロッベンがいるため、
右のウイングを任され、ピンチでは自陣深くまで戻り
献身的に守備もしていた。

イングランドもルーニーの復帰は大きく取り上げられたけど、
実は19歳のレノンの投入が流れを変えた。
レノンが積極的に右サイドで勝負していたため、
決勝点はベッカムがフリーでセンタリングを上げることが出来た。

ポルトガルもようやくクリスティアーノ・ンロナウド
PKながらゴールを決め勢いづいたのか
華麗なテクニックを見せていた。

いずれも23歳以下の非常に若い選手たち。
日本にもこういう若い選手がいればなぁって思ってしまう。

あと、全く関係ないけど、すごく気になること。

今回の大会で特にアフリカのチームを中心に
多いのがプーマのユニフォーム。

・・・気になる。。。

汗の吸収が悪いんじゃないの??

特にオランダに善戦したコートジボワールなど
アフリカ勢はアンダーウェアを着てないし、
前半途中にはもうベチャベチャのスケスケになってる。
⇒特に「白」の場合それが目立つ

自分が対戦相手だったら、
いくらドログバ相手でも、ユニ交換ためらうなぁ。。。

|

« 8分で・・・ | トップページ | さぁ!行こう!! »

コメント

>いずれも23歳以下の非常に若い選手たち。
>日本にもこういう若い選手がいればなぁって思ってしまう。
日本は今の代表より若い人で有望な人って、あんまりいないんですか?
一時期話題になった平山クン(?)とかは?
あと、森なんとかクン。

わたしは濃すぎる顔が苦手なので
松井稼とか小林雅の顔を長時間見てしまうと
「平山クンの顔が見たい・・((( ;▽Д▽)))」という禁断症状が出ます。


私のために、活躍していっぱいテレビに出てー。


投稿: | 2006年6月18日 (日) 03時47分

↑「はみばか」

投稿: はみばか | 2006年6月18日 (日) 04時03分

森本(かな?)はケガがちみたいで、
J2でもあんまり出ていないみたいですね。

平山は海外でけっこう活躍してたから
期待は持てます。
でも顔は「気の抜けた中田英寿」みたいな顔じゃない?

その他にも有望選手はたくさんいるけど、
野球で言うと小野伸二が松坂だとして、
そのインパクトを超える選手って
まだいないような気がします。

投稿: CROW | 2006年6月18日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2268215

この記事へのトラックバック一覧です: 若いチカラ:

» メッシ、ワールドカップデビュー@グループC-2戦目 [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップグループC の2戦目、アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロの試合が行われました。 マラドーナも観戦する注目のアルゼンチン。 この試合、メッシのデビュー戦となりました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 09時55分

« 8分で・・・ | トップページ | さぁ!行こう!! »