« 病気か!? | トップページ | W杯観戦記② »

2006年6月13日 (火)

青春の一ページ

映画を見て影響されるということがよくある


特に子供の頃なんかは、主人公に感情移入して、

例えば格闘映画を見たら、無性に誰かと戦ってみたくなったり、

ヒーロー者の憧れてマネをしてみたり・・・。




彼らはこの映画の影響を受け深夜の線路に侵入した



動機は「青春映画『スタンド・バイ・ミー』を思い出し、青春の一ページとして線路に入った。」だそうだ。



・・・・・・なんとも動機も、行動も子供じみた内容だ。


一応一流の大学生なんだけどね。。。




ちなみに「レールの上に座り込み、30分ほど菓子やジュースを飲食していたという。」から、

お酒は飲んでいないようだ。



あっ、未成年者の事件じゃないから、それは関係ないのか。。。

|

« 病気か!? | トップページ | W杯観戦記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2200983

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の一ページ:

» 6/15(木) スタンド・バイ・ミーごっこ [便所男〜崖っぷち脚本家の崖っぷちな日々〜]
大学生4人が「スタンド・バイ・ミー」ごっこ。え〜っと、ワタクシもやったことがあります。高校2年の部活の合宿。福島の片田舎の真昼の線路で。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 05時13分

« 病気か!? | トップページ | W杯観戦記② »