« 若いチカラ | トップページ | クロアチア戦を終えて »

2006年6月18日 (日)

さぁ!行こう!!

いよいよ決戦の時。

東京はあいにくの雨だけど、
アツイ応援をすることに変わりは無い!

日本のスタメンはおそらく、
      川口

加地 中沢 宮本 三都主

   中田英 福西

  中村    小笠原

   高原  柳沢

小野も稲本も大黒も巻も・・・
ベンチはたくさんのタレントが控えている。

スタメンだろうがサブだろうが、
4-4-2だろうが3-5-2だろうが、
相手のサイド攻撃が脅威だろうが
アレックスやの守備が不安だろうが、
プルショの強さだろうが宮本の弱さだろうが、
ジーコの采配だろうが・・・

そんなことはどうでもいい。
一人一人が「キモチ」で負けないで、
楽しいサッカーを見せて欲しい!!

そうすればおのずと結果が付いて来るはず!

きっと「雨のち晴れ」になることを信じて。
頑張れ!ジーコJAPAN!!

|

« 若いチカラ | トップページ | クロアチア戦を終えて »

コメント

サッカーに詳しい人から見て、
前半の日本はどうだったんでしょう。

私はかなりハラハラドキドキしました。(@△@;)

・・・川口って凄いんですね~。


投稿: はみばか | 2006年6月18日 (日) 22時53分

残念でしたね。(U_U;)

投稿: はみばか | 2006年6月19日 (月) 00時04分

う~ん。
残念です。。

試合内容としては面白かったですけど、
日本に決定的なチャンスが少なかったです。
⇒柳沢のシュートミスくらい。。。

川口はああいう状態を、
「神が降りてる」と言っています。
ポカも多いけど、スパーセーブも多いのがこの人です。

投稿: CROW | 2006年6月19日 (月) 00時35分

あの~

最後の方で審判にぶつかっちゃってたのありましたよね。
あれって しょうがないものなんですか?

ぶつかる前から素人目にも
「アナタ、邪魔!」って感じでしたけど・・(U3U)

素人目ついでにもうひとつ。
MFの人はちょっと遠いトコからでも
積極的にシュートしてるように見えましたけど、
(↑決まらなかったけど、スカッとしました♪)
FWの人は「え?そこ、パス??」って思うトコが
何回もあって歯がゆかったんですけど・・

あれも、ちゃんとした人が見たら
「チャレンジしても難しいからパスで正解」なのかな?

ア、あと、川口はイエローカードもらってましたけど
それって次の試合は出られないんですか?

↑一人で見てたから、誰にも言えないし 聞けなかったんです。
誰かに言いたいし 聞きたいぞー!な気分が バクハツです。

投稿: はみばか | 2006年6月19日 (月) 01時03分

じゃぁ、順番に。

>最後の方で審判にぶつかっちゃってたのありましたよね。
>あれって しょうがないものなんですか?

野球と一緒で、審判は「石ころ」ですから。。
前半にあわやオウンゴールって
なったところと同じ状況で仕方ないです。

>素人目ついでにもうひとつ。
>MFの人はちょっと遠いトコからでも
>積極的にシュートしてるように見えましたけど、
>(↑決まらなかったけど、スカッとしました♪)

以前にもどこかに書いたと思うけど、
日本人はなかなかシュートを打たないので得点が取れません。
特に今回のボールはスゴク変化するので、
遠い位置から思いっきり打ったシュートが入るケースが
多いんです。
それもあって中田やサントスはいつも以上に打ってたから、
良かったんだけど。。。
中村ももっとシュートを打つ意識を持って欲しかった。
後半バテバテだったけどね。

>FWの人は「え?そこ、パス??」って思うトコが
>何回もあって歯がゆかったんですけど・・
>あれも、ちゃんとした人が見たら
>「チャレンジしても難しいからパスで正解」なのかな?

もっともっと打たないとダメですね。
そのシュートをキーパーがはじいたこぼれ球を狙うって
いうことも有効なので。

>ア、あと、川口はイエローカードもらってましたけど
>それって次の試合は出られないんですか?

川口はまだ1枚目なので大丈夫です。
宮本は前の試合と合わせ2枚目をもらったんで、
ブラジル戦は出られません。
⇒日本にとって実はその方がイイかも。
 後で別のブログで書きますが、
 宮本の守備は日本の「弱点」ですから。

投稿: CROW | 2006年6月19日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2274706

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ!行こう!!:

« 若いチカラ | トップページ | クロアチア戦を終えて »