« W杯観戦記⑧~準決勝~ | トップページ | W杯観戦記⑨~3位決定戦~ »

2006年7月 9日 (日)

記録継続のプレッシャー

日本ハムの連勝が11で止まってしまった。。。
今まで書いたら負けそうな気がして
書かなかかったんだけど、、、、ついに(><。)

今日はF八木L松坂の好投による投手戦。
延長10回に稲葉のHRで勝ち越すものの、
その裏にMICHEALが打たれて逆転サヨナラ負け。。

MICHEALは今までも
決して安心できるクローザーって訳じゃななかったんだけど、
今季初の黒星だったんだな。しょうがない。

しかし、11連勝は立派
交流戦後、初の敗戦だし。
パ・リーグもまた面白くなってきたし。

今日は嫌な負け方だったんだけど、
逆に変なプレッシャーから開放され切り替えて、
また明日から頑張って欲しいな。

来週は東京ドーム2連戦もあるしね

また、阪神藤川の連続無失点記録も継続中
今日は危なかったけど、なんとか無失点。
球団記録にあと1/3。
こちらも頑張って欲しいね。

一方、巨人は敵地での連敗が16試合だって。。
こっちは継続したい記録じゃないから
プレッシャーはないだろうけど・・・

|

« W杯観戦記⑧~準決勝~ | トップページ | W杯観戦記⑨~3位決定戦~ »

コメント

八木は“2連投”ですね♪
最後は負けちゃったけど、相変わらす八木はイイですね~。
(あ、昨日の「八木」も)

藤川の連続無失点記録って、「自責点」ですか?
今日は井川の出したランナーが還っちゃったんですけど・・
まだ記録は続いてるかな?どきどき。

井川のせいで大記録が途切れたんじゃ!と心配してます。
(↑また井川が阪神ファンに恨まれちゃう)

投稿: はみばか | 2006年7月 9日 (日) 02時01分

八木は松坂との投げ合いとか、
こういう試合を経験することでまた成長してくれれば
いいと思います。
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060708-57653.html

昨日の「八木」もまだまだ線が細く、
スタミナに不安があるけど、
どんどん成長してくれれば嬉しいです(^^)

藤川の記録は大丈夫ですよ。
井川の残したランナーなので「失点」にはなりません。
⇒自責点とも違ってエラー等の原因で自分が出したランナーが
 得点をしても記録は終わってしまいます。

投稿: CROW | 2006年7月 9日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯観戦記⑧~準決勝~ | トップページ | W杯観戦記⑨~3位決定戦~ »