« ようやくチェ・ジウの店に | トップページ | 東京ドームに"サヨナラ"本塁打!? »

2006年7月28日 (金)

スター選手への道

今、プロ野球で一番アツイ選手は誰か?

そう聞かれたら、真っ先に「彼」の事を思う。
それは清原でも松坂でも、そして新庄でもない。


北海道日本ハムファイターズの
森本稀哲(ひちょり)外野手だ。


「彼」は今年のオールスターで、
こんな事や、こんな事をしてメディアの注目を集め、
更にプレーでも結果を出して見事優秀選手賞を獲得した。


そしてシーズン再開後、
昨日は延長戦でのサヨナラヒット
今日は攻守とチャンスでのタイムリー
結果を出し続けている。


パフォーマンスで盛り上げるのは誰でも出来ること。
でもそれに結果が付いてこないと、
「パフォーマンス先行か」という周囲の冷たい目で見られることになる。

そんなプレッシャーの中、
更に、その状況を楽しむかのように結果を出し続けている。

たぶんこの「プレッシャーを楽しむ」という事ができるかが
スター選手になれるかどうかの分かれ目
だと思う。
プロはみんな潜在能力はあるのだから。

さらにスターへのステップを上っていくと、
チャンスが勝手にその選手へと導かれてくるもんだ。


「彼」は今年のオールスターをきっかけに、
まだスターへの道を拓いたばかり。
これからもっと険しい道を進んでいかなければならない。
いつもプレッシャーという見えない敵と戦いながら

そんな「彼」を今後も応援していきたい。

頑張れ!!ヒチョリ!!

|

« ようやくチェ・ジウの店に | トップページ | 東京ドームに"サヨナラ"本塁打!? »

コメント

ブログサーフィンでたどり着きました。
日本の野球っていいですよね。
私は今ハワイに居るので今年プロ野球が観れずに残念です。
今度私のブログにも遊びに来てくださいね。
野球が好きならYYスタジアムがお勧めですよ。結構おもしろいですから。

投稿: ジョニー | 2006年7月28日 (金) 05時24分

>ジョニーさん
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました!
大変そうですけど、ブログおもしろいですね(^^)
またちょくちょく伺いますね!

投稿: CROW | 2006年7月28日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/2831649

この記事へのトラックバック一覧です: スター選手への道:

« ようやくチェ・ジウの店に | トップページ | 東京ドームに"サヨナラ"本塁打!? »