« 代打・田中幸雄! | トップページ | 足し算の答え »

2006年8月10日 (木)

青いレッズと青いウサギ

昨日はオシムJAPANの初戦。

スタメンに浦和レッズが6(+1:山瀬)/11人。
GK川口 DF闘莉王、坪井、田中隼、駒野 
MF鈴木啓太、長谷部、三都主、山瀬(元レッズ)
FW田中達也、我那覇

GK山岸以外は選ばれたメンバーが全員スタメン。
こんな事はもう無いだろうから記念に。

結果は三都主の2ゴールで勝利!
「オシムREDS」は幸先のいいスタートを切った。
特に追加徴収で腰を痛めていたので心配していた啓太の動きが
献身的で良かった!

相手もそんなに強くなかったとはいえ、
全体的にも「いい動き」もいくつかあったし、これから期待してます。

でも、そのテレビ朝日で中継で一番気になったのは、試合前の空撮。
サッカーの行われた国立競技場のすぐ近くに
煌々と照らされたスポットライトで浮き上がる競技場がもう一つ。

そう。

神宮球場だ。

昨日は同じ時間に東京ヤクルトスワローズ-読売ジャイアンツ戦が行われていた。
でも、放映権を持つフジテレビのライブ中継は無し。
※深夜にダイジェストで放映していたけど、
 結果を知ってるスポーツ中継ほどつまらないものは無い。
 ⇒まるで答えのわかってるなぞなぞを出されたような
   ・・・「それで?」って感じ。

しかも今日はハチクロの前に入ってくるし。
まぁそれはいいけど(^^;)

昨日の試合、巨人にとって、
今季を象徴する良い所・悪い所・ついてない所が随所に出た。
繋がりのある打線、二岡のあわやサイクル4安打、内海の危険球退場、
李の打球の判定問題、9回のドタバタ投手交代・・・
試合はそれなりに面白かったのにダイジェストだと、
それが半減(以下)。。。結果わかってるからね。

いくら視聴率が取れないからって、
あの時間にまわして、改めて観るって人がそんなにいるとは思わない。
数字を取るのが全てでないけど、何とかならないのかな。

今まで巨人戦のTV中継は必ずあるものだと思ってただけに、
なんか、それが無いなんて、

星の無い夜空のような、ケーキの無い誕生日みたいな、
ミルクの無いコーヒーみたいな(あっ、ブラック党だった)・・・・
何だかつまんないな。。

巨人ファンじゃないんだけれどね。

|

« 代打・田中幸雄! | トップページ | 足し算の答え »

コメント

「野球中継がない」は
私の中では秋の季語だったのですが。。(; ̄Д ̄)

※野球中継がない = 消化試合 = 秋

いつも昼間に高校野球を見て、
夜にナイター中継を見て、
プロのだらだらした試合に文句を言う。というのが (←注:愛情表現)
夏の恒例行事だったのにな~(;;)

私もコーヒーはブラック党です♪

投稿: はみばか | 2006年8月10日 (木) 18時40分

なんか寂しいですよね・・・

TVKで横浜阪神戦やってたんですけど、
それもなんか違うんだよな。

どこかに書いたかもしれないけど、
コーヒーは大好きです♪

投稿: CROW | 2006年8月10日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3003889

この記事へのトラックバック一覧です: 青いレッズと青いウサギ:

« 代打・田中幸雄! | トップページ | 足し算の答え »