« キゲキ、感激ぃ~♪ | トップページ | エースとは? »

2006年9月11日 (月)

ラストスパートへ!

昨日は新庄の活躍でオリックス撃破!
プレーオフ進出を決めた

最近好調なチームの中で、
不振が続いていたけど、
こういう試合で決めるのが新庄の凄いところ。
改めて言う事は何も無い。

西武が楽天に負けたため、
同じく斉藤和巳の力投で勝利したソフトバンクと並んで
1.5ゲーム差。

日ハムファンとしては
PO進出は嬉しいんだけど、
今年に限っては、
1位で終わらないと意味が無いと思ってる。
 ⇒もしその結果、POで負けたとしても。。

それには明日からの西武2連戦がスゴク重要
首位西武とは最後の対決だし、
この2連戦は2連勝しないと自力1位も消えてしまう。

この重要な試合に日ハムは八木、武田勝の
ルーキー左腕コンビが登板予定。
一方の西武はギッセル、松坂。
特に水曜日の松坂攻略。
ここがポイントになりそう。

どんな形でもいいから、
なんとか勝って欲しい!
あとはラストスパート!頑張れ!!

それから、今日は早実・斎藤佑樹投手が
早大進学を明言

これで25日の高校生ドラフトの情勢もだいぶわかってきた。

阪神・中日:堂上(名電)
日ハム・楽天・巨人:田中(駒苫)
西武:増渕(鷲宮)
広島:前田(PL)
ソフトバンク:大嶺(八商工)
ヤクルト・横浜・ロッテ・オリックスは増渕、田中、大嶺、前田の誰か。
って感じになりそう。

コチラの動向も注目です。

|

« キゲキ、感激ぃ~♪ | トップページ | エースとは? »

コメント

>1位で終わらないと意味が無いと思ってる。
> ⇒もしその結果、POで負けたとしても。。

おや?それはなぜ?

1位だったらイイナ~って思ってるのは判ってたけど、
「PO負けたとしても」ですか??(゜_゜)

私はPO優先で考えてて、むしろ2位の方が良いのかな?
・・って思ってたくらいなので、ちょっとビックリしました。(^^)


松坂はアタリハズレが激しいですから・・
2連勝、充分狙えますよ!

投稿: はみばか | 2006年9月12日 (火) 00時52分

>私はPO優先で考えてて、むしろ2位の方が良いのかな?
>・・って思ってたくらいなので、ちょっとビックリしました。(^^)
これは、説明が難しいのですが、
日ハムは前回優勝してから25年間の間に、「数回」優勝争いに参加しています。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~winters/fighters/fighters05.html
でも、↑にあるようにことごとく「後半戦の失速」で破れいています。
そんな姿を見ているから、なんとか「1位」で終わるのを見てみたい。
そして珍しく「後半戦で追い上げる」という展開だけに、
すごく期待しているっていうことです。

あと、来年からセ・リーグもPO導入するにあたって、
・リーグ優勝はリーグの首位だったチーム。
・PO&日本シリーズとは切り分ける。
ってなったじゃないですか。
だから今回、POを制しても何か「優勝した」って感じがしないんですよ。
⇒日本シリーズ出場権を手にした。って感じ。
まぁ、それでもうれしいと思いますけどね。

>松坂はアタリハズレが激しいですから・・
>2連勝、充分狙えますよ!
そう信じたいんですけど・・・ね。。。
長くなってきたんで、これについては次の記事に書きます。

投稿: CROW | 2006年9月12日 (火) 11時29分

なるほど。

ファンの意見だなぁ!
「愛」を感じました。(^^)

投稿: はみばか | 2006年9月12日 (火) 15時22分

「目指せ てっぺんっ」って
合言葉もそれ意味してるのかなぁって、
勝手に思っています(^^)

投稿: CROW | 2006年9月12日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3402310

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパートへ!:

« キゲキ、感激ぃ~♪ | トップページ | エースとは? »