« 『壁』 | トップページ | 目指せ てっぺんっ! »

2006年9月 4日 (月)

-2

「アンダーツー」って読みます。

全日本女子バレーボール柳本監督が掲げたテーマです。

簡単に言うと個人のミスを2つづつ減らし、
今まで23-25等で競りながら勝てなかった強豪国に勝ち、
ここ数年「5位」だった順位を2つ上げて(数字的には「2」減らし)
「3位」にしよう。
ってことです。

結果は6位でイタリアでの決勝Rに進出。
詳しくはわからないけど、
FIVB(国際バレーボール連盟)は「日本が決勝にいけると想定しておらず、
ブラジルとイタリアの分しか飛行機の手配をしていなかった」
というんだから、
たぶんそれなりの「サプライズ」を起こすことはできたのだろう。

そしてもう1つの、「-2」の戦い。

プロ野球のパ・リーグです。
9/4現在、1位西武、2位ソフトバンク、3位日本ハムの3チームが
2ゲーム差の中でしのぎを削る展開。
今年から1位にチームにはプレーオフでの無条件1勝がかかっているし、
なによりも日本ハムとしては25年ぶりの1位に向けて新庄の引退問題でチームは一丸となってる今年が絶好のチャンス

それには明日からソフトバンク-日本ハムの3連戦がカギを握る
(本当は西武戦も連勝してほしかったが・・・)
もし日本ハムが3連敗するようならば脱落だろう。
⇒この3連戦終了後には、
 西武-ソフトバンク、西武-日ハム、ソフトバンク-日ハムの直接対決は
 各2試合づつしか残っていない。

ここはやはり柳本JAPANにあやかって「-2」精神で行こう!
個人のミスを2つづつ減らし、
惜しいところで負けてる強豪相手に勝利していけば
順位を2つ上げ(数字的には「2」減らし)1位になれる(はず)

さぁ、頑張って応援しなきゃ。

あぁ、そうだ!!
週末バレーを見ていて突っ込みたかったんだ。
今回から背番号の上のネームが愛称になったんだけど、
「KANA」「SHIN」「MAHO」・・・まだ許すよ。。「愛称」だもん。。

「11」番の荒木絵里香選手
大活躍だった・・・けど、
背ネームの「ERICA(エリカ)」の「カ」の部分、
「K」じゃなくて「C」になっている!!!!

ちょっとイラッっと来てしまった。。。。

あと今日から左下に「POST PET占い」を始めました。

どうぞお気軽にやってみてください(^_^)

|

« 『壁』 | トップページ | 目指せ てっぺんっ! »

コメント

>あぁ、そうだ!!
>週末バレーを見ていて突っ込みたかったんだ。
>今回から背番号の上のネームが愛称になったんだけど、
>「KANA」「SHIN」「MAHO」・・・まだ許すよ。。「愛称」だもん。。

ありがとうございます。
ソコに突っ込んでいただいて!(><)/

「愛称」だったんだ!
「姓じゃなくて名前になってるー」と思って見てました。
・・・そしてそれだけでも、ちょっと「イラッ」ときてました(笑)
なんでアイドルっぽい人気を狙うかな~(・3・)
「アイドルに仕立て上げよう感」が出ててすごくイヤ。


「POST PET占い」、星ひとつでした。。。
でも今日はもうすぐ終わりだもん!ヨカッタ♪(^^)

投稿: はみばか | 2006年9月 4日 (月) 21時16分

>「アイドルに仕立て上げよう感」が出ててすごくイヤ。
まぁ狙いはソコでしょうね(^^;)
キモチはわかりますよ。キモチは。
でもね・・・何かね・・・


明日はいいコトありますよ(^^)

投稿: CROW | 2006年9月 4日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3317125

この記事へのトラックバック一覧です: -2:

» まだ終わったわけではない。でも、きょうは思い切り喜びたい [田中幸雄名球会への道]
二十七日に札幌ドームで行われたレギュラーシーズン最終戦で、日本ハム ファイターズが1位でプレーオフ進出を決めた。就任4年目のトレイ・ヒ ルマン監督(43)が米国流の持論を曲げてまで取り組んだ「スモールベ ースボール」。昨季5位に低迷したチームを二十五年ぶりのリーグ制覇の 最短距離の道に導いた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 23時52分

« 『壁』 | トップページ | 目指せ てっぺんっ! »