« エースとは? | トップページ | イタイョ。。。。 »

2006年9月13日 (水)

今日も絶対勝つ!!

~絶対に負けられない戦いが、そこにはある。~
ご存知、テレ朝がサッカーW杯予選に使っていた合言葉。

今日の日ハム-西武最終戦は両者にとって、
単に1/136ではなくて、このコトバがまさしく当てはまる。

今日の試合、西武の先発は、日本ハムにとっては現在6連敗中と苦手で、
WBCで「世界最高投手」となった松坂大輔
相手にとって不足は無い。

この「世界最高投手」の、
「片岡さん、奈良原さんのような、いやらしい打者がいたころは
 苦手だったけど、今は・・・」

なんて、ちょっと元近鉄の加藤哲郎っぽい発言も、
練習で鮮やかなヘディングを見せる姿も、
「世界最高投手」だからいいんじゃない。

でもその鼻をへし折る時が最高の舞台でやってきた。

今回の5連勝は田中幸雄キャプテンが中心となってチームを鼓舞しているらしい。
優勝争いをしていなければ、スタメン出場の機会も増え、
とっくに2000本安打を達成しているであろうベテランを中心に、
チーム一丸となって、今日も絶対に勝つ!!!

|

« エースとは? | トップページ | イタイョ。。。。 »

コメント

あら、それなら「奈良原」お返ししますよ~(^^)
・・・コチラとしてもその方が何かと都合がイイので(゜3゜)~♪←川相ファン

世界最高投手はチョット調子にのってますね(笑)

今日は「加藤哲郎の刑」にしてやってください。

投稿: はみばか | 2006年9月13日 (水) 14時55分

ナラさん、実はもう38歳ですよぉ~。。。
Fだとやっぱ出番ないなぁ。
「メンタルアドバイザー」として頑張ってもらうかなぁ(^^)

今、伊東監督は守護神小野寺も含めて、
リリーフ陣に不安を抱えてるらしいので、
なんとかこの「世界最高投手」を早めに
マウンドから引き釣り下ろしたいです!!

投稿: CROW | 2006年9月13日 (水) 17時53分

>ナラさん、実はもう38歳ですよぉ~。。。
>Fだとやっぱ出番ないなぁ。
>「メンタルアドバイザー」として頑張ってもらうかなぁ(^^)

そんなコト言わないで。
なんなら森野も付けますから!!

日ハムはリリーフ良いですよね。
今の日ハムと西武だったら、
チームの総合力では日ハムが上な気がします。


・・・でもせっかくチケット「手配」されてるのにぃ。(^^)
↑ちょっとイジワルモード。

投稿: はみばか | 2006年9月13日 (水) 18時26分

森野は欲しいかも。
あと明徳出身の森岡も。
なかなか出てこないなぁ。。。。

>・・・でもせっかくチケット「手配」されてるのにぃ。
ウソですよ・・・
まだ売ってるはず無いし。
だいたいそんな気持ちじゃ、勝てません。


っつうか、世界最高投手・・・・ムカツクほど打てない。。。
くっそぉ~!!

投稿: CROW | 2006年9月13日 (水) 20時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3424038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も絶対勝つ!!:

» 松坂大輔投手メジャー入りか? [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でMVPを獲得した日本の剛腕が、来季はメジャーのユニホームの袖に腕を通す見込み。 松坂大輔は、1980年9月13日生ま�... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 21時47分

« エースとは? | トップページ | イタイョ。。。。 »