« 白熱投手戦! | トップページ | ラストスパートへ! »

2006年9月 8日 (金)

キゲキ、感激ぃ~♪

タイトル通り、「喜劇」を「観劇」してきた。

昨日、劇団 東京ヴォードビルショー
~アパッチ砦の攻防より~『戸惑いの日曜日』
をサンシャイン劇場で見てきました。

詳しくはこちらを。

この作品は、三谷幸喜氏が脚本、佐藤B作氏が演出で
内容については細かく書きませんが、
とにかく「おもしろい!!」の一言。

役者さんたちのテンポのイイ台詞や掛け合い、
そして細かい動きや絶妙の間、
時計を設置しリアルタイムでの進行・・・
「シチュエーションコメディ」の真髄をたっぷり堪能でき、
まさに「感激」!!

昨日はWOWOWの撮影が入っていたので、
そのうち放送されると思います。
機会があったらぜひ見てください。
本当におもしろいです!

ちなみに東京ヴォードビルショーの次回の本公演は
11月に「エキストラ」という作品がある。

これも三谷幸喜氏の脚本・演出
三谷氏がNHKの「新撰組(主演:香取慎吾)」をやってたとき、
エキストラがたくさんいるのを見て、書きたいと思ったそうです。

これも、また見に行かなきゃ!!

|

« 白熱投手戦! | トップページ | ラストスパートへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3365070

この記事へのトラックバック一覧です: キゲキ、感激ぃ~♪:

« 白熱投手戦! | トップページ | ラストスパートへ! »