« バカは死んでも治らない | トップページ | ふたたび。 »

2006年9月29日 (金)

REGULAR SEASON 1st PLACE

Regular_season_1st_place




小学1年の時、父親に手をひかれ後楽園球場に行った。
その時見た試合が日本ハム対ロッテの試合。
初めてプロ野球(と、いうか野球自体を)生で観戦した試合だ。
かすかな記憶の中で、はっきりと覚えてることがある。

当時日本ハムの3番バッター・クルーズが放った弾丸ライナーの打球が、
僕らが観戦していたライトスタンドのすぐ上に突き刺さった。
たぶんその時が初めて「野球に魅せられた」瞬間だったと思う。
結局その試合は4番・柏原の決勝HRで日本ハムが勝利した。

その年、日本ハムがパ・リーグを優勝して、
巨人との後楽園決戦を行った。
けれど、正直この年の日本ハム優勝のことは全く覚えていない。

それ以来、西崎を擁しても、大沢親分復活でも、ビッグバン打線でも・・・
何年もなしえなかったシーズン1位の座。
つまり僕自身も初めて味わうこの歓喜。

すごい感動したよ。
ありがとう!!

ホントは今年はこのシーズン1位の座を獲れれば、
それだけで良いと思ってた。

でも、いざそうなってしまうと欲が出るもんだ。
この勢いで、パ・リーグ制覇、日本一、そしてアジア王者へと
どんどん行ってもらいましょう!!

|

« バカは死んでも治らない | トップページ | ふたたび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3621698

この記事へのトラックバック一覧です: REGULAR SEASON 1st PLACE:

» パ・リーグ!!日本ハム勝った〜〜〜!!【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!野球パ・リーグ 日本ハム×ソフトバンク戦!日本ハム、パ・リーグ優勝です〜!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時19分

« バカは死んでも治らない | トップページ | ふたたび。 »