« 金村劇場!で王手!!! | トップページ | ストーブリーグ本格化 »

2006年10月27日 (金)

持ってるわ!!!

Shinjo新庄劇場最終幕。

日本シリーズ第5戦。
北海道日本ハムファイターズ4-1で勝利。
44年ぶりの日本一!!!

新庄は最高の舞台で、最高の引退試合となった。
ブログでも何回書いたかわからないけど、
この人は本当にスゴイよ!!!
本人も言ってたけど「持ってる」よ!!!






最後の打席、新庄らしいフルスイングで三振。
新庄らしい終わり方。

その裏側にあった打席に入る前の谷繁のコトバ
「泣くな!全部まっすぐ投げるから!!」って。
しかもピッチャーは剛速球」の中里。
すごい感動したし、最高に気持ちのいい三振だった。

新庄さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとう!!

そしてチームは日本一!!!
ついに「てっぺん!!!」

あぁ、、、いいヒビキだ。

気づいたらファイターズファンになってて
今年で25年。
本当にシンジラレナ~イ♪

札幌では負ける気がしなかったけど、
本当にそうなってしまった。
あの雰囲気こそ「日本一」にふさわしい。

最後の胴上げも、監督より先に新庄、小笠原、田中幸雄と
選手がされるなんて、「らしい」感じがしてとっても良かった。

ナゴヤで観戦した時は負けてしまったけど、
今思えば唯一ユキオさんを見ることができたしよかったのかな。
相手が中日という良いチームだったおかげで、
ずっと展開的にはピンチばかりのギリギリの接戦だったから、
より盛り上がった日本シリーズになった。

それだけに心からうれしいよ。

サイコーだ!!!

みんなみんな、ありがとう!!!

Nipponichi




|

« 金村劇場!で王手!!! | トップページ | ストーブリーグ本格化 »

コメント

確かに持ってますよね。新庄。
でも、むしろほとんどの人が「オマエ!今頃気づいたのかよ!!」ってツッコミを入れたくなるような、そんな台詞ですよね。。。痺れましたよ。道民としても・・・・。

投稿: | 2006年10月27日 (金) 10時13分

「オマエ!今頃気づいたのかよ!!」ww
たしかに!!

彼こそ本物のスターですね。
残念だけど、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: CROW | 2006年10月27日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3968230

この記事へのトラックバック一覧です: 持ってるわ!!!:

» 男の抱擁 [インド人の日記]
中日ファとしては残念な結果に終わったが、感動した。 最後のフライをキャッチしたレ [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 22時51分

» ハム44年ぶり日本一 [ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし]
新庄泣きっぱなし [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 23時22分

« 金村劇場!で王手!!! | トップページ | ストーブリーグ本格化 »