« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ25年ぶりの優勝!! »

2006年10月11日 (水)

王手!

日本ハムがソフトバンクを3-1で一蹴。
リーグ優勝まであと1つ!

・・・惚れたよ。
ダルビッシュ!かっこいい!!
なんか、最終戦でのリリーフ登板で一皮向けた感じだ。

「まだまだエースとして、もの足りない」みたいな事を以前書いたけど、
今日のピッチングはエースそのものだった。
ピンチを作っても打たれる気がしない。
最後の138球目も150キロで11奪三振の見事に完投勝利!

これで20歳とは・・・ひょっとしたら桑田以上かも。
恐ろしい。

セギ、新庄、金子もいい所でよく打ったし、
賢介、マシー、鶴岡もよく守った!
そして札幌の雰囲気は何よりも心強い。

しかし、こんなにいい試合なのに地上波の中継がないとは・・・
昨日の中日が優勝した試合もそうだけど、
野球人気低迷⇒中継がなくなる⇒面白い試合もやらない⇒
更に野球人気が下がって行ってしまうという悪循環。
何とかならないもんかな。
明日はテレビ東京でやるらしいけど。
※ちなみにGAORAはビールかけまで中継するそうです。

さぁ、明日の試合はFは八木
Hは中4日と無理させてでも斉藤和巳で行くだろう。
中継ぎに新垣や和田が出てこようが、
もう相手が誰だろうと関係ない。

一気に決める!!

あとはガッツ、稲葉、森本に期待。
全員一丸となって、頼むぞFightrs!

|

« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ25年ぶりの優勝!! »

コメント

ダルはスターの風貌すら出てきましたね。

投稿: LIV.7 | 2006年10月12日 (木) 09時36分

ホント、一歩一歩スターへの階段を上っている気がします。
単なるエースではなく「大エース」へと成長して欲しいです。

投稿: CROW | 2006年10月12日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3772520

この記事へのトラックバック一覧です: 王手!:

« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 北海道日本ハムファイターズ25年ぶりの優勝!! »