« めぐりあわせ | トップページ | ごめんよ。。 »

2006年10月22日 (日)

アウェーの洗礼

これがアウェーの雰囲気かぁ。。

昨日の日本シリーズ中日対日本ハムの第一戦を観戦した。

Dscf1141









初体験だった。応援しているチームのファンがこんな圧倒的に少ないという状況は。
三塁側なのに周りはドラ党だらけな状態。
あぁ、中日ファンの「打ちまくれ!」という大合唱が耳に残ってる…
ホントにスゴイ盛り上がりだった。


Dscf1157









もちろん僕は新庄赤Tにユキオユニ。
完全に浮いてる。。

でも先制点の時、喫煙所に数少ないはずのファイターズファンがドコからともなく集まってきて、
モニターで応援しつつピンチを切り抜けたのを確認したあと、
「さぁ、まず1点取ろう!」って誓い合い各自の席へ戻っていった。
片身の狭いファン同士、バラバラの席ながら一体感が生まれた瞬間。
その後は周りを気にせず応援歌も声を出して歌った。
うん、これもアウェーの楽しみ方なんだな。


しかし、井端はウマイ!凄いや。
負けたけどヒチョリの好返球や稲葉、小笠原のガッツプレーも凄まじかった。
賢介、新庄は調子良さそうだし、ダルもコントロールが悪かったけど球は走ってた。
あと代打で登場した坪井、ユキオさんの時の盛り上がりは流れを変える可能性が充分にあった。

ちょっと気になったのは、シーズン終盤から武田久を2イニング目までひっぱると
失点に繋がってしまっているのをわかっているのに、また頼ってしまったのと、
代打要因の使い方。

久と岡島で1回づつって決めたほうがいい。
あと、ダルの代打で坪井と最後にユキオさんが出てきたときは感動した。
→あと一人コールで応援が掻き消されてしまったけど…
でも、右だと高橋信二、左だと小田なんかを金子の所で使ってもらいたかった。
全員で戦ってるのに宝のモチグサレじゃぁ。。。


何はともあれ、切り替えて第2戦。
八木!
中日はマサだろう。
技巧派左腕のルーキー対大ベテラン。

また1点を争うことになるんだろうけど、
今日みたいにミスをしないことが大切。
だけど、小さくならずに、思い切ったプレーをしてほしい。

頼むぞファイターズ!!!

Js

|

« めぐりあわせ | トップページ | ごめんよ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/3916785

この記事へのトラックバック一覧です: アウェーの洗礼:

« めぐりあわせ | トップページ | ごめんよ。。 »