« 北海道日本ハムファイターズ3冠達成!!! | トップページ | 驚いた! »

2006年11月14日 (火)

プロ野球2006年度 表彰選手発表

今日、プロ野球コンベンションが開催され、
セ・パ両リーグのMVP新人王ベストナインが発表された。
これで完全にオフシーズンへ突入する。

ちなみに来年からの両リーグでのプレーオフ、日本シリーズを合わせた
ポストシーズン名称はクライマックスシリーズに決まったそうだ。

MVPは日本ハム小笠原と中日福留。
まぁ、順当。
でもSB斉藤和巳が1位投票では上回っていた
それだけ今年の斉藤は凄かったってことだろう。
けど本当は、1位はダントツでガッツだと思ったんだけどな。

WBC・オールスター・日米野球とすべて出場したガッツと
WBCは最初辞退しながら松井の辞退で渋々?出場し、
オールスター、日米野球を辞退した福留。
この2人の違いが日本シリーズの結果だったのかも。

新人王は日本ハム八木と広島梵。
八木は順当(白票1って厳しいなぁ。。。)
梵は横浜吉村と接戦になると思われたけど、思わぬ大差。
規定打席って重要なんだね。
吉村は中盤のケガでの離脱が痛かった・・・残念。

ベストナインは完全に打撃重視。
まず投手はSB斉藤と中日川上。
当然の結果。
パの5位に武田久がいるのがウレシイ。

捕手は阪神矢野とロッテ里崎。
矢野は谷繁を抑えて受賞となった。
ちょっと意外。

一塁手はガッツと中日ウッズ。
二塁手は日本ハム田中賢介と中日荒木。
三塁手は楽天フェルナンデスとヤクルト岩村。
遊撃手はSB川崎と中日井端。

ガッツは三塁手で25票も獲得。おかしいだろ??
西武石井義人、ヤクルトラロッカに投票した人も??だ。
石井は67試合しかでていないしラロッカも終盤ほとんど出ていない。

外野手はパが日本ハム稲葉、SB松中、西武和田。
セが福留、阪神金本、ヤクルト青木。

セはまぁ順当だけど、
小数投票に阪神赤星や中日アレックスがいる。
これはもう成績とかじゃなく名前で投票したんじゃないだろうか?
パの稲葉、首位打者の松中は順当だけど、和田は以外だった。
3割も20HRも達成していないのに。。。
だったら、ひいき目ではなくて守備面や得点王の
日本ハム森本の方がいいんじゃないかなぁと思う。

最後にDHは日本ハムセギノールが受賞。
⇒清原1票??投票者にも「清原信者」がいるのか??
前半の絶不調だったけど、
終盤からポストシーズンは貴重な場面で大活躍。
だけどセギはFAとなってしまい、日本ハムに残留するか微妙な状況。
どうなるんだろう。

あと、今日は、日ハムとしてはヒルマンの続投決定
そして小笠原が巨人と初交渉。
原監督も同席し、巨人入り確実とされていたけど、
ガッツ的にはとりあえず話を聞きたかったようで、
マスコミ的には肩透かしとなった形だろうが、当然だと思う。
ここにきて中日もガッツ獲得を見送るようで、
21日以降といわれている2回目の巨人との交渉で、
具体的な条件も提示されるようなので、そこが鍵となりそう。

ガッツはこれで少し休めるだろうから、ゆっくり考えて欲しいね。

|

« 北海道日本ハムファイターズ3冠達成!!! | トップページ | 驚いた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4187183

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球2006年度 表彰選手発表:

» F+Updates 公のオフにも幸せな日があってもいいよな? [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
【道新】小笠原、福留がMVP 新人王は八木と梵【日刊】日本ハム独占!MVP小笠原、新人王八木【日刊】MVP小笠原「1度は取ってみたかった」【日刊】日本ハム八木が断トツ新人王【スポニチ】小笠原、福留がMVP 新人王は八木と梵【サンスポ】MVPに2冠王の小...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 13時39分

» チームを引っ張る男 [中日ドラゴンズブログ]
中日の選手会長といえば井上一樹。 試合以外のファンサービスや営業面でも大活躍だった。 ただ、試合そのものを引っ張る主将的なポジションという意味では 中日ナインにはいないような気がした。 投手陣では精神的支柱であった落合英二が引退した。 これま…... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 12時54分

» 三洋電機、プロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了! [今日の気になるニュース@総合]
三洋電機が冠スポンサーだったが2006年サンヨーオールスターゲーム 三洋電機は、1988年から19年間「サンヨーオールスターゲーム」として協賛してきましたが、経営不振による経費削減のため三洋電機はプロ野球オールスターゲームの冠スポンサー契約を終了すると発表しました。 三洋電機は日本野球機構に広告代理店を通じて正式に申し入れ了承を受けました。これにより三洋電機�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 02時15分

« 北海道日本ハムファイターズ3冠達成!!! | トップページ | 驚いた! »