« 壮行会 | トップページ | 新たなステージで。 »

2006年11月 5日 (日)

ガッツFA権行使

あぁ、北海道日本ハムファイターズ小笠原がとうとうFA権行使を明言
ついに。。。

まだ残留の可能性もあるし、できれば残って欲しい!!
けど、現実的には難しいかな。

移籍するとしたら自宅のある千葉に近いロッテか巨人か・・・中日はないと思うけど。。

辞退者が多い日米野球も、パの東西対抗も、
そして来週のアジアシリーズも、
フルスイングで出場する姿勢は本当に頭が下がる。

彼こそ真の日本の「サムライ」だ。

しかし、FA宣言の申請締め切りの期限は何とかならないもんかな。
※FAの権利を行使する場合は、日本シリーズ終了の翌日から、
 土・日・祝日を除く7日以内にコミッショナー宛に文書で申請。

日本シリーズ終了後っていうのを基準に考えてるから、
アジアシリーズは非常に中途半端な状態で出場することになる。
もしFA移籍前提ならば、チームの一員として一緒に戦いづらいだろうし。

⇒今回も岡島は出ないんじゃないかな??

まぁ、どういう結果になったとしても、ガッツの選択を支持をするよ。
アジアシリーズは応援しに行かなきゃ!!


あと、来年の高校生ドラフトの目玉、大阪桐蔭の中田翔
負けてしまった。。

せっかく神宮大会見に行こうと思っていたのに・・・残念。

決勝戦は登板しなかったようだけど、
最近では珍しく久々に「4番ピッチャー」としてチーム引っ張る選手。
ケガを完治してもらい来年の春の甲子園に期待しよう!

|

« 壮行会 | トップページ | 新たなステージで。 »

コメント

巨人はイヤなので、ぜひロッテに!
と言いたいトコだけど、
私も小笠原には北海道に残って欲しいです。
やっぱりあのユニフォームが一番似合うと思う!

難しい時期なのに
辞退者続出の日米野球に出てくれてありがとう!!
(今回はさすがに福留に殺意を覚えました。)

※でも実は辞退者のおかげで
なかなかいいチームになってるような気がするんですけど
どうでしょう??
本気で勝ちたい人だけが出てるというか。
ただ、ピッチャーの格の違いはどうしようもありませんが・・。

投稿: はみばか | 2006年11月 5日 (日) 21時55分

本心としては残って欲しいです。
新庄が去り、ヒルマンも移籍濃厚・・・
この状況でガッツまで。。。
正直、考えただけでもゾッとしますよ。
本人もそれを一番気にしているような気がします。

でも、せっかく本人が頑張ってきて得た権利。
「お情け」のような形で残ってもらっても、
それは本人にとってもチームにとっても良くないことだと思います。
今年はチームも日本一になったし、
2冠王を取って(以前に首位打者も最多安打王も獲得してるし)、
おそらくMVPも獲得するでしょう。
これ以上、本人のモチベーションを持続させるならば、
違う環境でやることも悪いことではないような気がしてます。

いろいろな球団と話をして、
本人が日本ハムでもっとやりたいって気持ちが強くなったときに
残留という選択をしてもらえればいいと思う。
その時はさらにパワーアップした名実ともにチームを引っ張る
NEWガッツを見ることができるでしょうしね。


日米野球の「日本選抜」チーム・・・
いいチームだと思いますけど、小粒すぎる。。。
先発投手がG西村って、
HR打ったけど5番M里崎って、
抑えたけれど中継ぎにE小倉って、、、、、
失礼すぎるよ。
メジャーの選手にも、見に来たファンにも。
せっかくのメジャーと戦える機会なのに。。。
もっと日本の野球の「凄さ」を見せ付けて欲しかった。

投稿: CROW | 2006年11月 5日 (日) 22時38分

>いいチームだと思いますけど、小粒すぎる。。。

>失礼すぎるよ。

>もっと日本の野球の「凄さ」を見せ付けて欲しかった。

これ、野村監督が一番思ってるでしょうね(^^;)
私は連日のように辞退者ニュースを見かけて
「一体、どうなっちゃうの??」とハラハラしてたので
思ったよりいいチームになったと思って
ほっとしたんですけどw

今日なんか、広島の梵とかヤクルトの青木とか
一生懸命な感じになかなか好感が持てました。

まあ、でも、確かに・・「小粒感」アリアリですね。
特にピッチャーひどい。。(UU;)

投稿: はみばか | 2006年11月 5日 (日) 22時52分

ガッツをはじめ、パの選手は今日、静岡で東西対抗出た後、
東京ドームへ駆け付けたんでしょ!?
すごいよね。
青木も昨日神宮とのWヘッダーだったし。すごい!!
梵はケガから復帰したばかりだから、出られることが楽しいんでしょうね。

本当にピッチャーひどいですね。
っていうか、改めてメンバー見たけど、
http://nichibeiyakyu.com/pc/player_npb/index.html
セ・リーグ1位のDから高代コーチだけって・・・
ナンダそれ!!(>へ<;)

投稿: CROW | 2006年11月 5日 (日) 23時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4073382

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツFA権行使:

» 小笠原FA行使を表明 [スポーツ瓦版]
日ハム小笠原が東西対抗で会見をしてFAの行使を表明した 小笠原WBC&シーズン&オールスター&PO&日本シリーズに 日米野球&パ・リーグ東西対抗&アジアシリーズと全て出場して FAで単身赴任を止めて自宅に帰る希望で文句は言え無いよ 中日&巨人&ロッテ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 21時09分

» 小笠原FA宣言でストーブリーグ開幕 [野球好きの社労士がお送りする野球コメントとコラム]
北海道日本ハムファイターズの小笠原道大選手がフリーエージェント(以下、FA)宣言を表明し、日本のストーブリーグもこの宣言表明によって開幕したことになります。 小笠原がFA権行使を表明 今後日本ハム、他球団と交渉(サンケイスポーツより) 今年のFA選手について、..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時17分

» 小笠原選手がFAの宣言を明言 [やっさん日記]
5日、小笠原道大選手がパ・リーグ東西対抗の行われる静岡草薙球場で会見を開き、「FA(宣言)をするということになりました。ある程度の方向性は出たので早めにお伝えしようと思った。FAする方向で、今日あとで島田さんに連絡します」と、FA権を行使することを明かした。 この日の小笠原選手は東西対抗の試合途中て交代すると、日米野球に出場す為に東京ドームに移動することとなったが、グラウンドを出た直後にこの会見を開いた。 また、その移動中にも島田利正チーム統轄本部長に対してFA権を行使することを伝えると..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 02時57分

» F+Updates どうぞ幸せになってほしいなんて、しおらしい男じゃな... [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
【道新】2度目残留要請 小笠原なお保留 複数年の大型契約提示【道新】小笠原、あすにもFA宣言 「方向性出てきた」【道新】小笠原、FA宣言へ 球団、きょう手続き【道新】小笠原、FA条件重視なら移籍か【道新】日ハム小笠原、FA申請 9日から他球団と交渉解禁...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 02時16分

» 小笠原FA表明 [ZAWA talk]
今季FA権を取得した日本ハム・小笠原道大内野手(33)が5日、権利行使を表明した。6日に申請手続きを済ませ、7日にあらためて表明会見を行う。 小笠原はパ・リーグ東西対抗が行われた静岡・草薙球場で会見。「島田さん(チーム統括本部長)にFAをする方向で連絡を..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 08時14分

» 書いて残そう小笠原道大! 署名活動始まる! [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 ガッツさんのFA流失を防ぐべく、署名活動がスタートしました。小笠原選手残留希望署名http://livefighters.web.fc2.com/ 移籍した小笠原を応援する気も期待する気もまったく無いですが、残留となれば話は別。来年も再来年もずっと北海道日本ハムファイターズの小笠原...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 18時38分

» 日本ハムの小笠原道大がFAで巨人に入団決定 mixiコミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した小笠原道大内野手(33)は22日、巨人と2度目の交渉を行い、4年契約で入団を決意した。巨人の清武英利球団代表らとの交渉を終えた同選手は「最大限の評価をしてもらいうれしい。巨人にお世話になると思います」...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 20時33分

« 壮行会 | トップページ | 新たなステージで。 »