« 驚いた! | トップページ | スパム ウザイ! »

2006年11月16日 (木)

一難去って・・・って、こっちかよっ!?

僕はプロフィールにも書いてるとおり、
野球では日本ハムファイターズ、サッカーでは浦和レッズが好きです。

でも、このブログでは最近Fネタばかり。。。
まぁ、アジア1位になったから、仕方ないか。

でもレッズも絶好調で、首位快走中。
特にホームでは20試合も負けていない。

⇒これはジュビロの記録と並んで現在史上最長タイ。
本当はレッズの試合をもっと試合を見られるようにCATVにも加入した。

そして日本ハムが優勝した今、僕の中での2冠も見えてきた。
あと4試合!うまくいけば来週にも決まっちゃうかも。
ガンバレ!!!!

ちなみに今日、ファイターズのトレイ・ヒルマン監督の残留が確定した。
まぁ、希望していたメジャーの監督就任が流れてしまったので、
「すべり止め」のファイターズ残留という形になったのだけど、
気持ちも新たに、来年も宜しくお願いします!!

で、一方のレッズ。
現在2位ガンバとの勝ち点の差は6。
さぁ、優勝目指してまっしぐら!
「てっぺん」目指して突き進む!!!

・・・・はずが、、、
ここに来てこのニュース。

「ギド・ブッフバルト監督退任」

えぇ~!!!!
こっちかよ!!!!

しかも優勝がかかったこの時期に。
昔日本ハムが優勝争いをしていたときの上田監督の辞任騒動を思い出した。
⇒その時は見事に失速したんだよなぁ。。。。

もちろんギドもチームもは大事な時期だと知っているので、
まだ何も決まっていないって否定はしている。

実は今年、J1で優勝してもしなくても、天皇杯で優勝してるため、
来年のアジアチャンピオンズリーグへの出場は決まっている。
つまりレッズは長年の夢だった世界進出への第一歩を踏み出すことになっているのだ。

日本ではダントツの黒字経営。
その全てをひっくるめたチーム力は世界でも認められ、
世界を代表する10クラブにノミネートもされた。

ゆくゆくは真剣勝負の場で、バルセロナやレアルマドリード、
チェルシーやマンチェスターユナイテッド、ACミランやインテルなど、
世界のビッグクラブと対戦が出来ると信じている。

その世界に向けた第一歩は世界でもトップクラスのプレイヤーだった
ギドの下で!と思っていたんだけど・・・

家族と暮らしたいって、ガッツのFAみたいだ。
それも仕方ないのかな。

|

« 驚いた! | トップページ | スパム ウザイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4215557

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って・・・って、こっちかよっ!?:

« 驚いた! | トップページ | スパム ウザイ! »