« アジアの「てっぺんっ」へ | トップページ | プロ野球2006年度 表彰選手発表 »

2006年11月12日 (日)

北海道日本ハムファイターズ3冠達成!!!

札幌で初雪が降った今日、
北海道日本ハムがアジアシリーズ制し、
リーグ優勝、日本一と合わせて3冠達成!!

強い。

ダルビッシュは投げるたびに成長しているような気がする。
本当に安心して見られる見事なピッチングだった。
台湾のLa Newもピッチャーを中心に強かったけど
最後はミスの差だった。
これで、日ハムは8月19日以降33勝7敗の.825という
驚異的な勝率で今シーズンを締めくくった。

そして何より東京ドームでの胴上げを見られるなんて、
本当にうれしい♪

今日も観戦しに行けばよかったな・・・

これで野球博物館のFコーナーにも展示品が増える。
また見に行こうっと♪

あとは小笠原の去就がどうなるか。
最後の打席の声援はひときわ大きく凄かった。
結果的にどうなろうとガッツの心には届いただろう。
「すぽると」で見たけど、試合後の表情は
心底悩んでいる微妙な表情だった。

今年はWBCの世界一も含め、ガッツだけは4冠。
世界中の誰よりも長い期間、野球の試合をやっていたのはガッツだ。
すごいよ。。。。

本当はゆっくり休んでもらいたいけど、
明日は、はなまるマーケット出演やファイターズとの残留交渉があるらしい。
その後にはすぐに巨人・原監督自らアポを取るだろう。
当分頭を休ませることはできないだろうな。。

そりゃ、Fファンとしてもガッツには残ってもらいたい。
でも、本人が後悔しない選択をしてもらえれば、いいと思う。
ガッツはファイターズだけでなく、日本の宝だから。

本当に今シーズンお疲れさまでした。

|

« アジアの「てっぺんっ」へ | トップページ | プロ野球2006年度 表彰選手発表 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。