« ガッツFA権行使 | トップページ | セギとツーさんいなくても! »

2006年11月 7日 (火)

新たなステージで。

巨人の仁志が横浜へトレード放出。
小田嶋+金銭で。
薄々そうなるんじゃないかと思っていたけど、
いざ決まると寂しい気がする。
35歳、新天地でもうひと花咲かせて欲しい。

広島の黒田はFAせずに残留。
「他の球団のユニホームを着て、広島市民球場で
 カープ相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」
ファンに取ってはこの上ない言葉とともに
最高の結果となった。

黒田獲得濃厚だと思われていて
井川も抜ける阪神にとっては想定外の結果となっただろう。

しかし、これらの結果、巨人にとってはFA宣言した小笠原獲得に、
全力を傾けることが可能となった。
3年20億???
なんとも皮肉なもんだ。。。。

また、FA権を取得したロッテ・サブロー、楽天・磯部も
宣言せずに残留を選択。

彼らも悩んだ末の結論なんだろう。
いずれにしても所属球団を選べる立場の選手たちは幸せだ。

一方で、今日は12球団合同トライアウトが、
フルキャスト宮城で行われた。

こちらは今年や去年、戦力外を通達され「どこでもいいから」
プレーできる球団を求める選手たち。

参加した選手は下記のとおりらしい。
【公】7坪井/14井場/15横山/34吉崎/45佐々木
【鷹】12芝草/35定岡/37宮地/39北野/43榎本/45岡本/49吉田
【猫】0高波/35田崎/67小野
【鴎】44喜多/55杉原
【檻】39野村/58三木/59中本/68小川/90小島
【鷲】17戸叶/34金田/40益田/51佐藤
【竜】00柳沢/0高橋光/64櫻井
【虎】69石橋
【燕】00久保田/三澤/48高橋/50内田/63平本
【兎】53大須賀/59伊達/62原/66南/95十川雄/101横川<育>
【鯉】38福井
【星】9田中一
瀬間仲(元中日) 湊川(元中日) 岡本(元近鉄) 中濱(元巨人)
幕田(元中日) 小林(元ロッテ)
※元所属の所を見てわかるようにソースは2ちゃんねるから。あら・・・3人足りないな。D遠藤はいたようだけど。

名前を見ると坪井をはじめ好きな選手や、
F1セブンの高波、赤ゴリラ福井、巨人キラー戸叶・・・
高校野球から見ていた三澤、宮地、芝草、瀬間仲、田中一徳・・・
入団時の印象が残っている柳沢、平本、原、伊達、井場・・・
チームの優勝に大きく貢献した吉田修司、高橋光信、岡本・・・
・・・なんかすごく寂しい気がする。。。

11月末に千葉マリンでも第2回が行われるけど、
そちらは社会人・大学生ドラフトも終了後だし可能性がほとんどなく、
ほとんどはこの1回目で好印象だった選手が、
秋季キャンプでテストを受ける形になる。
つまり、今日が人生を賭けた勝負の日だった。

結果はどうなるかわからない。
一人でも多くの選手が新たなステージで活躍できますように。

|

« ガッツFA権行使 | トップページ | セギとツーさんいなくても! »

コメント

「黒田FAしないで残留」のニュースには泣かされました。
黒田のファンになってしまいそうです。
選手にこんなこと言われるチームってステキだなぁ。
広島の今後が楽しみになりました。

仁志も巨人にいるよりいいでしょう。

谷は・・・やや心配(UU;)イヤ、だいぶ心配。やっぱりものすごく心配・・・

まだしばらく話題は尽きなそうですね。

投稿: はみばか | 2006年11月 8日 (水) 00時24分

ガッツ!今日もステキだった!!!!
やっぱ残ってもらわねば!


谷の移籍について。
巨人に対して批判的な意見が多かったようだけど、
僕は違うかも。
アテネのケガ以来、ケガの連続でなかなかトップフォームを取り戻せなかった谷は
環境を変えるしかなかったと思います。
⇒オリでの「主力としての風格」も薄れていましたし。。。

外野&右打者が少ない巨人は移籍先としていいんじゃないかな。
むしろ、小関・木村拓也・清水・・・これらの選手の方が心配です。。。
どちらかというと、トレード相手の鴨志田、長田はカナリいいものを
持ってるので、オリックスでブレイクするかもしれないです。
みんな頑張って欲しいです。

投稿: CROW | 2006年11月10日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4092410

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなステージで。:

» ストーブリーグ [下克上日記−Taboo−]
ストーブリーグの目玉の1人、廣島の黒田が残留しました。 てっきり、出て行くと思ったので驚きました。 黒田を獲りに行くって球団はかなりあったから、 まさかの残留に「えっ?」って感じなんでしょうね。 黒田!男前~! 巨人の仁志も横浜にトレードされました。 こちらはど..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 02時04分

» 球界No.1黒田さん広島に残留 [スポーツ瓦版]
球界No.1投手の黒田博樹さんがFA宣言を行使せずに 広島カープに残留が濃厚だと判明し本日6日に会見をする FAの場合に日本の阪神・巨人・中日・西武・ホークス5球団と 大リーグもカブス・インディアンスが獲得を表明していたが 黒田さん残留で各球団は来季の....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 09時58分

» プロ野球の切ない季節 [プラスチックな心。]
 まだ日米野球もやってるし、これからアジアシリーズもあるわけですが、それでも今はオフシーズンなわけで、やっぱり野球ファンとしては寂しい季節です。  試合が見れないこの季節、野球ファンの楽しみはストーブリーグでしょう。ポスティングでのメジャー移籍、FA選手の動向も気になるところですが、その一方で、選手の戦力外通告やトレードのニュースもあり、悲喜こもごもです。  巨人・仁志がトレードで横浜へ…原監督と異様なほど相性が悪い仁志。第一次原政権でも不遇の目にあい、今年の第二次原政権でもポジションの被る小坂... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 11時55分

« ガッツFA権行使 | トップページ | セギとツーさんいなくても! »