« 一難去って・・・って、こっちかよっ!? | トップページ | X-DAY »

2006年11月20日 (月)

スパム ウザイ!

ここのブログ、最近ものすごい量のスパムが
くっ付いていることがある。

コメントにもトラバにも。
1日だいたい10件~20件、
多いときで40件近くの時もあった。
⇒こまめに削除するようにしてますが、
 できない時間が多々あります。ご注意くださいね。

ココログのスパム防止機能の
IPアドレスの拒否をしても、
それを変えて貼り付けてくるからイタチゴッコ状態だ。

せめてコメントのところはSo-netのように
番号を入れなければ反映できないようにしてくれれば、
少しは減るだろう。
けど、トラバの方はどうにかなんないのかな。

なんか、スパムを当たり前のように削除している自分が
バカらしく感じることがある。
本当にウザイ!!

あと、こっちは金儲けを考えてやってるわけじゃないので、
アフィリエイトのお誘いブログなんかも言ってみれば、
スパムと同様に迷惑だ。

こちらの独断で、合わないと感じたものは削除しちゃいますので
ご了承ください。

|

« 一難去って・・・って、こっちかよっ!? | トップページ | X-DAY »

コメント

とうとう怒っちゃいましたねw

ずっと「イロイロ大変そうだなあ」って思って見てたので
タイトル見て笑っちゃいました。

でも思ってた以上の数でビックリ。
本当に大変だァ(^^;)

投稿: はみばか | 2006年11月21日 (火) 20時37分

PCを開くたびにチェックして、
削除しての繰り返し。
なんだかなぁ。。。って。

懲りずに今後とも宜しくお願いします。

投稿: CROW | 2006年11月21日 (火) 23時59分

どうやら、ココログがスパム対策を強化していただけるようです。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/11/125_53c7.html
どうなるかわからないけど、期待してます!

投稿: CROW | 2006年11月24日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4264708

この記事へのトラックバック一覧です: スパム ウザイ!:

« 一難去って・・・って、こっちかよっ!? | トップページ | X-DAY »