« プロ野球2006年度 表彰選手発表 | トップページ | 一難去って・・・って、こっちかよっ!? »

2006年11月15日 (水)

驚いた!

松坂大輔。
西武ライオンズからポスティングでの
メジャー移籍を目指していたが、
日本時間の朝10時にボストン・レッドソックスが
落札したことを発表した。

その金額は約60億円

レッドソックスは日本、いや世界を代表する投手とはいえ、
ただ交渉するという「権利」を60億円で買った。
本当に驚きの金額だ。

一部ではまだライバルのヤンキースに交渉権がいかないように、
妨害したという話もあるけど、
通常で考えれば、このあとの松坂との契約でも莫大な金額が提示されるのだろう

松坂に関して一つだけ心残りのことがある。
それは日本で松坂の投球を生で見ることが出来なかったこと。
でも、日本を代表する大投手がメジャーでどんな活躍をするのか
これはとても楽しみだ。

しかし、ヤンキースじゃなくてレッドソックスっていうのが、
巨人(本当は横浜希望だったと思うけど)じゃなくて西武へ入団した
なんかこれも松坂らしいって感じもした。

また、甲子園を沸かせた八重山商工の大嶺祐太投手の
千葉ロッテの入団が決まった

ソフトバンクを熱望していたのにロッテへ入団を決めたことが
驚いたのではない。
背番号が「1」に決まったことだ。
最近、背番号「1」の投手といえば、
近鉄鈴木啓示、ロッテ愛甲、中日近藤、阪神野田、阪神中込くらいだろうか?
さぁ、この珍しい番号が吉と出るか凶と出るか・・・???

あっ、あと藤原紀香と陣内智則が結婚することも驚いたよ。。。

|

« プロ野球2006年度 表彰選手発表 | トップページ | 一難去って・・・って、こっちかよっ!? »

コメント

3つの驚きがわかりました(^^)

大嶺くん、
ちゃんと嬉しそうな表情だったので
ホッとしました。

でも「1」ってどうなんでしょうね。
私は大嶺くんのイメージに合ってる気がして
良いと思ったんだけど、
あんまりプロ野球では良い数字じゃないのかな?

60億。
世の中の野球に興味のない人の中には
これを松坂がもらうと思ってる人も
けっこういるみたいですね。
そうじゃなくて「ただの交渉権に60億」で
ぜ~んぶ西武のフトコロに入っちゃうってトコが凄いんだけどw


投稿: はみばか | 2006年11月18日 (土) 20時56分

「1」ってピッチャーじゃ、
最近はあんまり成功している背番号じゃないけど、
 ⇒特に大きい体に「1」だけだと、少し寂しい感じがするんです
大嶺君がそのジンクスを破ってもらえればいいなぁって思います。

松坂60億の翌日に岩村5億って。。。
なんかそのギャップにまた驚いてしまいました。
井川はどのくらいなんだろう??

投稿: CROW | 2006年11月19日 (日) 13時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4201865

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いた!:

» 松坂 大輔 メジャー 挑戦  [[MLB]松坂大輔、メジャーへの道]
平成の怪物といわれた松坂大輔投手(26)が満を辞してついにメジャー挑戦。松坂がメジャーへの憧れを抱いたのはまだリトルリーグ時代のころだったといわれる。そんな松坂のメジャー挑戦への道のりを追っかけてみる。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 04時31分

» 藤原紀香と陣内智則の●●● [芸能界最近注目の●●●]
恋多き女として注目されてきた人気女優の藤原紀香さんと、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則さんが、年明け早々に結婚することが15日分かった。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 12時39分

» 藤原紀香、陣内智則と結婚に向けて・・・☆ [めでたい!芸能ネタ☆]
芸能ネタでも特にめでたい話題をお届けします♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 15時17分

» 松坂大輔投手の落札額、どう思う? [ヤフーアンケートから見る現代社会]
松坂大輔投手のポスティングシステムでの落札額は約60億円。この落札額、どう思う?ポスティングシステム・・・ポスティングシステム(入札制度) 所属球団の承認を得て米球界入りを希望する日本球界の選手の交渉権を、大リーグ球団が入札で得るシステム。移籍希望選手があった場合、大リーグのコミッショナー事務局は30球団に選手名を公示。獲得を望む大リーグ各球団は4日(土、日除く)以内に入札し、最高額が日本側に通知される。その額を所属球団が�... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 16時44分

» 藤原紀香さんと陣内智則さんが [秘伝!夢のネット生活♪]
藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんが今月中旬にも入籍するんですって。今日、スポーツ報知みて微笑ましく思っちゃいました。最近、離婚のニュースが多かったから、こういった幸せなニュースを耳にするとうれしいですね。スポーツ報知には、藤原紀香...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 16時50分

» 藤原紀香さんと、陣内智則さん [藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!]
藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演 ★藤原 紀香(ふじわら のりか、1971年6月28日 - )は兵庫県西宮市出身。平成期の女性タレント、女優。血液型A型。神戸親和女子大学文学部英文科卒。サムデイ所属。 ミス日本グランプリ受賞、資格は英語検定2級 、着物着付け3級など。★陣内 智則(じんない とものり、1974年2月22日 -本名同じ )は、日本のお笑い芸人であり、ピン芸人である。兵庫県加古川市生まれ。兵庫県立高砂南高等学校卒。血液型A型。1人コント形式で音声や...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 14時56分

» 未来の佑ちゃんを探せ ― リトルリーグ世界大会 [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
将来の甲子園、プロ野球選手を夢見る子供たちの心も射止めたことだろう。そんな佑ちゃんを夢見る日本の少年野球選手達が今世界で活躍している・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時26分

« プロ野球2006年度 表彰選手発表 | トップページ | 一難去って・・・って、こっちかよっ!? »