« 熱いJ! | トップページ | PRIDE OF URAWA! »

2006年11月30日 (木)

エキストラ・ナイト

劇団東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」を観劇してきた。

以前にも書いた通り三谷幸喜氏の「最後の」書き下ろし脚本・演出ってこともあり、
前々から評判も高く、当日は補助席も含めて会場は超満員。
⇒ちなみに行った日は11/28でその公演の千秋楽の前日だった。

Dscf1459









詳しい内容はこちらで。

今回は出演者がとても多かったこともあり、
実際に台詞を言っている人の後ろの
他の役者が細かい動きも見逃しちゃいけないとチカラが入り
あっという間の2時間だった。

それに今回は単なる面白さだけでなく、
人間性にも焦点を当てた「深い作品」だったように感じた。

やっぱ生で感じられるのはイイね。

公演終了後は「お約束」のプチ打ち上げ。
今回も知り合いの役者さん2名も交えて。
面白いトークと焼酎で徐々にボルテージが上がっていき、
気が付けば朝4:30・・・・もちろん劇団の方は帰ったけどね。。
「いやぁ~、酒がすすむわぁ~!!!」
・・・名言です。

辞書で引くと、『エキストラ【extra】』 とは、
1 映画やテレビで、群衆・通行人などの役を演じる臨時雇いの出演者。
2 特別なこと。臨時のもの。

最近、嫌なニュースとか、仕事とか・・・
僕にとっても、なんかそんなのを忘れることができ、
文字どおりとっても充実した楽しい「特別な」夜だった

ありがとうございます。
また来年も見に行きすよ~!!

|

« 熱いJ! | トップページ | PRIDE OF URAWA! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4370050

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ・ナイト:

» エキストラ [インド人の日記]
同僚のK君が素敵なタイトルバナーをデザイン、プレゼントしてくました。 で、昨夜は [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 10時25分

» 東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』@紀伊國屋サザンシアター [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
11/13に三谷幸喜作・演出の東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』を観た。もう10日経ってんじゃん(爆)ロビーの花が撮影OKだったので激写香取慎吾は季節先取りでポインセチア、「三谷幸喜様へ 相武紗季より」を撮ろうとしたら、橋田壽賀子が邪魔だったwあとパンフがデカ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 19時17分

« 熱いJ! | トップページ | PRIDE OF URAWA! »