« X-DAY | トップページ | リーチ×2 »

2006年11月22日 (水)

ガッツの決断

とうとう日ハム小笠原の巨人入団が決まっちゃった。
(正式にはまだだけど)

心の準備はしていたつもりだけど、
いざ本当にそうなると結構ショックを受けてしまった
FAとはいえ、日本一チームでMVPを取った選手の移籍は
初めてじゃないだろうか?

まぁ、他にもいろいろ言いたいことはあるけど仕方ない。
ガッツが「選んだ道、決断したこと」なので。
ここはむこうでも頑張っていただき、
真の「侍ジャイアンツ」になってもらいましょう!!

余計なお世話だけど、来季の巨人打線を予想。
1谷(鈴木、清水)【8(9)】
2二岡【6】
3小笠原【5】
4李【3】
5高橋由【7(9)】
6新外国人【9(7)】
7阿部【2】
8脇谷(鈴木、小坂)【4】
9投手【1】
やっぱ左バッター率が高いなぁ。。。
新外国人は右の大砲系だな。

ちなみに日本一のファイターズは来季、
最悪セギノールも抜けたら3・4・6番がいなくなることになる。

巨人で言ったら二岡、李、高橋由。
阪神で言ったらシーツ、金本、鳥谷。
中日で言ったら福留、ウッズ、アレックス・・・・
大変な事態じゃない?

で、来季の日ハム打線を予想。(セギ決裂の場合)
1森本【8】
2田中賢【4】
3新外国人(バーカー?)【DH(3)】
4新外国人(グリーン?)【5(DH)】
5稲葉【9】
6木元【3(5)】
7鶴岡(高橋信)【2】
8紺田(稲田、糸井、川島)【7(5)】
9金子誠【6】
やっぱ力がわからない新外国人選手に頼らなきゃいけないんだな。。
あとは木元の復活に期待。
場合によっては高橋信二のファーストコンバートもありそう。

即戦力野手を3人指名したのもわかる気がする。
⇒そういや長野(ちょうの)の門前払い。。「日本ハムが12球団で一番嫌い」って。。。悲しい。
ロッテを拒否した小池以来の衝撃。。。
正直そんなこという選手は必要ないと思った。

そう考えると楽天(駒苫)田中君は相当オトナだよ。

まぁ、それはさておき、来年、交流戦でガッツが札幌へ来たときの「ブーイング」が楽しみだ。
いい意味でだけど。

|

« X-DAY | トップページ | リーチ×2 »

コメント

日大長野の対応はOBとして恥ずかしい限りです。巨人一本って、巨人から指名されないんだから、しょうがないってことでしょう。例えば、広告業界で世界のD通に入りたいって希望しても、相思相愛じゃないと入社できません。プロ球団が指名してくれただけでも有り難いと思うのですが・・・
しかし、そもそも昨今のドラフトの仕組みが良く分かりません。希望枠っていうのは何ですか?昔のシンプルなドラフトに戻して欲しいです。同じ拒否るにしても、江川や元木、小池達の方が分かり易かったし、共感もできた。

投稿: インド人 | 2006年11月23日 (木) 00時18分

さすがインド人さん!!
僕の言いたい事を全て言ってくれた。
もう一人の日大の先輩も憤慨していました。

まぁ、でも監督が言ったことなので、
長野本人がどこまで言ったかわかりませんけどね。

投稿: CROW | 2006年11月23日 (木) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X-DAY | トップページ | リーチ×2 »