« スパム ウザイ! | トップページ | ガッツの決断 »

2006年11月21日 (火)

X-DAY

今日は大学生・社会人ドラフトだった。
自由獲得枠で既に決まっていた10人を除いて、
1巡目で楽天とロッテが指名。
その後は下位チームからウェーバーで指名していった。

自由獲得枠以外で注目だった法大・大引はオリックスが交渉権獲得
スポナビの速報で見ていたんだけど、
ほとんど、ここの予想と同じだったのがおもしろかった。
本当にこの人すごいなぁ。

北海道日本ハムファイターズは最多の7選手を指名。
希望枠:宮本賢 投 早大 ⇒打撃も評価が高い早稲田優勝の立役者
3:糸数敬作 投 亜大  ⇒140キロ後半の本格派右腕
4:長野久義 外 日大  ⇒走攻守そろった素材抜群。巨人志望も強行指名
5:山本一徳 投 早大  ⇒変則左腕。ワンポイント候補?
6:金子洋平 外 ホンダ ⇒社会人を代表するスラッガー
7:今浪隆博 内 明大  ⇒シュアな広角打法と堅実な守備
8:内山雄介 投 旭川大  ⇒地元北海道で19奪三振も記録

特に驚いたのは5巡目の早大・山本の指名。
大学でも中継ぎが多かったと思うけど、
岡島の抜ける穴の補強なのかな。
同じ早大でも報徳学園出身で春の甲子園優勝投手の
大谷も指名して欲しかったけど、
彼はプロ希望じゃなかったのかな。。。

いずれにしても、この新星たちの活躍に期待だ!!

もうひとつ。
明日が本当のX-DAY。
FAした小笠原が巨人と2度目の交渉。
マスコミの報道では9割、いや9割9分巨人入り確実で明日発表とされている。
どうなるかはガッツ自身しかわからない。
FA権はガッツが10年間ファイターズで頑張ってきた証だから、
どうなろうと彼の意思を尊重したい。

でも、本音は・・・・(↓カーソルで反転)

巨人のユニフォーム姿なんて見たくない!
マスコミに追われて余計なストレスを感じて欲しくない!
日テレのスポーツニュースやワイドショーなんかで変な特集なんて組んで欲しくない!
日本ハムでずっと活躍して欲しい!!

ガッツ。頼むよ!

マスコミをギャフンと言わせてくれ!!

|

« スパム ウザイ! | トップページ | ガッツの決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4270873

この記事へのトラックバック一覧です: X-DAY:

» 紀香効果”で番組うどんバカ売れ [たったひとつの恋 綾瀬はるか応援ブログ]
たったひとつの恋 綾瀬はるか応援ブログ [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 01時42分

» 北海道のラジオ局情報を集めました。 [ラジオ局JP]
ラジオ局を都道府県別ラジオ局情報を集めました。AM・FM局や人気の高い地域コミニュティFM局などラジオ局のことならラジオ局JP! [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 17時38分

» 日本人は飽きっぽい [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
あのカーリングの石って何十万もするらしいじゃないですか。 金銭的にも負担は大きいと思いますけど頑張ってほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 22時33分

» ドラフト、240万円 夢の「160億円」まで!プロ野球の冒険 [松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき]
人生は1回きり、冒険したかった。 JR東日本の鈴木誠投手のコメントである。「男前」「すがすがしい」 ドラフトの育成枠で巨人が指名したのだけれど、「夢」を求めるのがプロ野球向きか。 年収は今のJR東日本よりも下がり年収240万円に・・・ しかし、プロ野球へ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 16時17分

« スパム ウザイ! | トップページ | ガッツの決断 »