« お寺が好き♪ | トップページ | 2000万と2億5000万 »

2006年12月 5日 (火)

スペランカー福岡へ!!

横浜・多村と福岡ソフトバンク・寺原の交換トレードが決まった。

横浜高校出身の多村と
日南学園出身の寺原。

うまいこと地元の球団に「就職」していたのに
このトレードはお互いにちょっと辛そうに思える。

でも斉藤、和田、杉内、新垣の4本柱がしっかりしているSBは、
更に即戦力投手の大隣を獲得できたし、
寺原は駒として余っているところ。
ズレータが退団濃厚なので、松中をDHに戻しそれを補う
長打力のある外野は欲しかったんだろう。

一方の横浜は、吉村の急成長で、
金城、小池、古木と外野は層が厚くなった分、
怪我の多い「スペランカー多村」は使いづらい。
で、ただでさえ先発投手陣が薄いのに、
10勝した門倉もFAで出て行ってしまい、
計算できるピッチャーが、三浦だけという状態。

まぁ、こう考えると妥当なトレードかもしれないけど、
個人的には多村はもったいないと思う。
すごいポテンシャルを持った好選手なのに・・・
秋山になれる選手だと思っていたけど、
その秋山が総合コーチを務めるSBとは、運命なのかな。

でも、一度も1年間通して活躍したことない投手と1対1のトレードとは。
⇒シーズン中には日ハム金村とトレード話が出ていたけど、
 ってことは寺原=金村なのか???それもショック。。

怪我に負けずにスペ砲(スペンサーじゃないよ)として頑張ってくれ!!

|

« お寺が好き♪ | トップページ | 2000万と2億5000万 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4436573

この記事へのトラックバック一覧です: スペランカー福岡へ!!:

» 寺原と多村が交換トレード [スポーツ瓦版]
ホークス寺原とベイスターズ多村の交換トレードが発表された 多村を出すのはモッタイナイけど怪我を毎年して戦力にならず 寺原を門倉の穴を埋める補強したのだろうがベイは吉と出るか 多村も毎年の怪我が無ければホークス戦力アップで強くなるが 小久保&多村が加入....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 21時37分

» 多村、寺原の交換トレード成立  [mints life]
横浜ベイスターズの多村仁外野手と、ソフトバンク・ホークスの寺原隼人投手の交換トレードが成立しました。  詳しくは、コチラ いや〜驚きました。 ベイスターズの多村放出の噂は確かにありましたが、もし実現するのなら小笠原、新庄の抜けたファイターズかな・・と勝....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時31分

» 横浜 多村 ⇔ ソフトバンク 寺原 交換トレード発表  [徒然なるままに自然の流れで]
多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンクが発表〜SANSPO.COM〜工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工いやいやビックリ!ホントに今年はいろいろなチームで主力選手の入れ替わりが激しいですな。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 23時23分

» 横浜・多村仁とソフトバンク・寺原隼人が電撃トレード! [DRAGONS-VICTORY]
横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。 多村はプロ10年目の2004年に打率3割5厘、40本塁打..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 23時28分

» 横浜・多村選手とホークス・寺原投手が電撃トレード! [Flower that blooms in snow]
今日(5日)、「横浜ベイスターズ」の多村仁外野手と、 「福岡ソフトバンクホークス」の寺原隼人投手との 交換トレードが成立し、両球団から発表されました。 「長打力のある外野手」を狙うホークスと、「投手力強化」 を目指すベイスターズの思惑が一致したことが、今回の 交換トレードの要因になったそうです。(参照記事) このニュースを最初に聞いたときは「ネタ」だと思って いたのですけど、「本気」で両球団がトレードを決定した ということを知って、とにかく驚きました。多村選手は 2004年〜2... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 23時30分

» WBC世界一戦士多村が王監督のところへ再び [yskのブログーb]
横浜ベイスターズ多村仁外野手が福岡ソフトバンクへトレードです。 多村選手といえばWBCで3本塁打9打点を記録した右の長距離砲です でもシーズンは怪我でいい活躍できませんでした。 逆ソフトバンクの寺原隼人投手が横浜に来ます。 寺原投手といえば日南学... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 00時26分

» ビックリトレード!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       多村をソフトバンクへ=寺原と交換トレード-プロ野球・横浜 2006年12月5日(火) 16時0分 時事通信  横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレードが決まり、5日、両球団から発表された。先発投手陣... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 01時03分

» 契約更改も進んでマスが… [かもめ見聞録]
ロッテの成瀬、1600万円でサイン=プロ野球・契約更改 【時事通信】  【ロッテ】3年目の今季、初登板初勝利をマークするなど先発で5勝5敗の成瀬が5日、今季の480万円から約3倍増となる1600万円でサインした。  先発で7勝13敗の久保は、現状維持の4000万円を保留した。金額は推定。〔了〕 ウチの貴重な先発左腕、成瀬君の契約更改が無事終わったようですね{/hand_goo/} これで、来期も結果を残せれば、誰もが認める先発ローテー�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 01時35分

» 12.5 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
ソフトバンク:寺原と横浜・多村の交換トレード成立  プロ野球のソフトバンク・寺原隼人投手(23)と横浜・多村仁外野手(29)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。先発投手不足に悩む横浜と、右の長距離打者が補強ポイントのソフトバンクの思...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 08時48分

» 目を疑うトレード [Bohemian Rhapsody]
プロ野球:ソフトバンク・寺原、「先発欲しい」横浜へ 多村とトレード(毎日新聞)  ソフトバンク・寺原隼人投手(23)と横浜・多村仁外野手(29)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。先発投手不足に悩む横浜と、右の長距離打者が補強ポイントのソフ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 10時16分

» 「スペランカー多村仁」伝説 [営業日記∀ (商品化権資料センター)]
横浜ベイスターズのスペランカー多村選手が、寺原選手とトレードになりましたね。ちょっとビックリです。横浜は外野手が余っていて、村田や吉村など大砲も多く、逆に投手層が薄かったので、トレードはあるなとは思っていましたが、寺原とはね。日ハムの金村あたりとかなと思..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 17時44分

» 予想外なトレード [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
ホークス寺原投手とベイスターズ多村外野手の1対1トレード。 まさに予想外ですよ。 仕事中に友人からメールを受けたのですが、正直何の冗談なのかと・・・。 一瞬今日はエイプリルフールですか?みたいな感じでしたね。 よくよく考えればホークスに大きな利点のあるトレードになったようで。 単純に成績を比較した時に1対1というのは不釣合いですな。 もう1人加えるか金銭をプラスするのかが妥当かと。 �... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 19時31分

» 新人王でも・・・100万ドル 斉藤ドジャースと契約 [松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき]
ドジャースの斉藤が来シーズンの契約を交わした。  アメリカメジャーリーグ(MLB)のドジャースは5日、斎藤隆投手(36) と100万ドル(約1億1500万円)で再契約した。 斎藤は今年、24セーブを挙げ、球団の新人最多セーブ記録を樹立したほか、6勝2...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 21時08分

» メリット大 [なんでも。]
スポーツ 打力補強  横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 00時43分

« お寺が好き♪ | トップページ | 2000万と2億5000万 »