« スペランカー福岡へ!! | トップページ | 意外な弱点。。。 »

2006年12月 6日 (水)

2000万と2億5000万

日本ハム田中幸雄オリックス清原
同じ日に契約更改を行った。

同級生のこの2人、高校時代も甲子園で戦った仲。
共に高卒1年目から一軍デビューをして、
来年は22年目を迎える。

田中幸雄は来年こそはの思いで2000本安打を目指す。
新庄、小笠原ら主力が抜けてしまったチームの中で、
精神的支柱として引っ張る役割も担ってもらわなければならない。

清原も今季は入団以来最低の成績だったこともあり、
大阪ドーム移転の来季こそはの巻き返しを誓った。

2人の年俸の差は、なんと2億3000万円も開いてしまった。
(ちなみに打撃タイトルを取ったことがあるのは田中の方)
けれど、来季に賭ける強い思いは変わらない。

メジャー挑戦の桑田も含め、
高校時代から活躍を見てきた世代の現役選手はもう数少ない。

何とかもうひと花を咲かせて欲しい!

応援してます。

|

« スペランカー福岡へ!! | トップページ | 意外な弱点。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペランカー福岡へ!! | トップページ | 意外な弱点。。。 »