« ついに。 | トップページ | こっちも海外かぁ »

2006年12月20日 (水)

桑田の選択は

ピッツバーグ・パイレーツだった。年俸は約50万ドル(約5900万円)とのこと。
正直、驚いた。

ドジャースかレッドソックスに行くと思ってた。

パイレーツの印象って黄色っぽいユニフォームと
むかし日米野球のときに座ったまま2塁へ投げる捕手(今では主流なのかな)が
やってきたことくらいだ。

メディアによるとパイレーツって若くて実績の無い投手が多いから
マイナー契約でもメジャーに昇格する可能性も高い
らしい。

・・・う~ん。。。
桑田に限ってそんな理由で選択したとは思いたくないって、
いうのが本音

心底自分が行きたいと思ったところで、挑戦/勝負して欲しかったなぁ。

なんか「もう今の自分の実力ではダメだから・・・」って
あきらめてるように捉えてしまった。

すみません。。本当はそんなこと無いと信じたいですが。

我ながら、数ヶ月前はどこでもいいからまだ投げる姿を見たい!
って思っていたのに、いざ決まってしまうと欲が出るもんだ

あとは背番号「18」の選手はもうすでにいるみたいだけど、
桑田は何番を背負うことになるのだろう???
「18」以外を見たくない気がする。
この選手は今年メジャーで投げてないようなので譲ってくれないかな。

期待を裏切るくらいの大活躍を心より願ってます!

|

« ついに。 | トップページ | こっちも海外かぁ »

コメント

名前忘れちゃったけど
昔からの憧れの選手がいた球団らしいですよ。
※ホントの理由かどうかわからないけど(^^;)

パイレーツのことは全然知らないんですけど、
かなり弱いらしいですね。
何かでマリナーズより弱いって読んだ気がする。

高校生の頃から強いチームしか知らない桑田には
物足りないんじゃ・・・?とチョッピリ心配です。


ドジャースが良かったなぁ。。。

投稿: はみばか | 2006年12月20日 (水) 19時05分

同感です。

でも最悪「18」をもらえれば、
なんとか見られるかなぁ。。。

投稿: CROW | 2006年12月20日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4615688

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田の選択は:

» 懐かしの桑田清原宿命の対決動画:桑田メジャーを目指し奮闘中! [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
「いやな事もあるだろうが、そういうところから学んでいきたい」こうゆう前向きな姿勢が桑田投手の魅力なのでしょう。また「ワクワクしてくる」ともコメントしています。どんな環境でも楽しめる心があれば大丈夫! [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 21時38分

« ついに。 | トップページ | こっちも海外かぁ »