« こんがりホクホク♪ | トップページ | 救世主現る!? »

2006年12月12日 (火)

情報に踊らされない!

なんか日本の野球やサッカーがオフになって、
「ホント」だか「ウソ」だかわかんないような色んな情報が飛び交っている。
そんなのに一喜一憂してたらキリが無いんだけど・・・ね。

とりあえず「ホントに決まった」話だけ。

日本ハムからドラフト指名されていた日大・長野が、
指名を拒否してホンダへ。

態度軟化の情報もあったけど、やはり当初の思いを貫き
2年後の巨人入団を目指す。とのこと。

2年後のドラフトに「希望枠」すら残っているかわからないし、
大きな怪我をして選手生命を絶たれてしまうかもしれない。
むかし、ダルビッシュが、
「プロになる人間が、どこのファンだとか言ってる場合じゃない」
「高い年俸をもらって、世間にうらやましがられる職業なのに、
 あれこれ言うほうがおかしいです」

って言っていたけど、まさにそうだと思う。

でも自分で決めた「道」なんだろうから後悔しないように頑張ってくれよ

横浜をFAしていた門倉の巨人入団が決定。背番号「27」に

まぁ、予想はしていたものの。。。これは巨人の方が不利なんじゃないのか??
※ちなみに横浜からドラフトで「強奪」した栂野は1年で背番号変更されるのね・・・
もしかしたら本人よりも一番嬉しいのは横浜かもしれない。
というのはFA選手が「日本の球団」に獲得されたことで、
「補償金」もしくは「人的補償」を得ることができる。

巨人は小笠原、門倉と2名のFA獲得したことになるが、
これは資金難の日ハム、横浜には「臨時収入」になるわけだし、
現場的には巨人の28人のプロテクトから外れる選手は魅力的だ。
逆にいうと巨人は最悪2名を無償で引き抜かれるかもしれない。

で、28人のプロテクトを主力(上原、高橋由ら)や有望な若手選手(辻内、西村ら)で
埋めていくと、投手だと木佐貫、野間口、真田ら、野手だと清水、斉藤、小関らが
外れる可能性が高い。

横浜にとっては投手、日ハムにとっては外野手の「超即戦力」を獲得できるっていうのは大きい。
横浜、日ハムはお金にするのか選手にするのか、どういう選択するのか楽しみだ。

それにしてもウソだかホントだか・・・・
松坂、桑田のレッドソックスの入団問題が、、、、気になる。
2人とも早く決まって欲しい。

浦和レッズの方も週末から週明けにかけて幾つかニュースがあった。
監督はどうやらオジェックに決まるらしい。⇒早く決まって良かった。。
・ジェフ千葉の阿部にオファーを出したらしい。⇒ACLを視野に入れた補強。可能性高い。決まればいい補強だ。
・エスクデロが帰化申請。⇒チャンスが増えるし。でも達也と被るなぁ。。。
・ベッカムも浦和に来るかも??⇒見たい!やっぱ「赤の7」が一番似合ってるよ。でも無いだろうなぁ…。

結局、今日も情報に踊らされた・・・・。

|

« こんがりホクホク♪ | トップページ | 救世主現る!? »

コメント

踊りまくり踊らされまくりでへとへとです。

西海岸とか北の方とかレッドソックスとかパイレーツとかドジャースとかジャイアンツとかヤンキースとかもうハンコ押すだけとかビザが下りないとかビザの心配なしとかビザなんかどうとでもなるとか。

喜怒哀楽のジェットコースター状態です。

・・・しばらくPC開くのやめようかな~(UU;)

投稿: はみばか | 2006年12月12日 (火) 23時44分

どうやら今日も・・・松坂やら、何やらで踊らされそうです。。。

投稿: CROW | 2006年12月13日 (水) 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4516722

この記事へのトラックバック一覧です: 情報に踊らされない!:

» 横浜から巨人にFA移籍した門倉健投手の人的補償は誰? [Ike_rc941@eBet]
門倉投手のFA移籍に伴い、横浜ベイスターズが巨人に対して人的補償を求めることが確実になりました。人的補償選手は誰になるか予想をお願いします。予想することで知識が深まります。参考データのリンク先から詳細な情報を入手できます。 FA移籍の公示日から2週間以内に、巨人が保有する支配下選手の中から、外国人選手とプロテクト選手28名を除いた選手名簿(非公開)が、横浜側に提出される予定です。 選択肢の表記は【背番号 氏名 ポジション 満年齢(プロ通算年数)】となっています。(背番号は今シーズン中のも... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 15時57分

« こんがりホクホク♪ | トップページ | 救世主現る!? »