« 検索ワードランキング | トップページ | 幸先いい! »

2006年12月30日 (土)

天才復活へ!

昨日の天皇杯準決勝。
浦和が2-1で鹿島を破って2連覇へ王手!!

一番嬉しいのは、
先日の準々決勝の磐田戦から
小野伸二に復活の兆しが見えてきたのが、
昨日の試合で確信に変わった。
「天才」が戻ってきた!!

この日は長谷部が出場停止にも関わらず、
山田をボランチにして、ポンテと共に永井1トップの下で出場。
昨日のゴールもアシストも本当に「らしい」プレーだった。
でも準々決勝での体を張ったダイビングヘッドや、
前線への積極的な飛び出しなんか、
今まで以上にプレーの幅が広がっているように感じる。
 ⇒偉そうだけど。。。

W杯の不完全燃焼や度重なるケガ。
今季は不本意なシーズンだったけど、
ここに来ての復活。
ケガを完全に治してもらって、来年はもっと期待してます。

改めて思ったけど、やっぱ伸二にボールが収まると安定するし、
何より見ていて楽しい。
来年は喜んでいる時の太陽のような笑顔をもっと見たい!!

元日の決勝は浦和レッズとガンバ大阪。
ゼロックススーパーカップ、Jリーグに続いて、
今シーズン3度目の頂上決戦。
決勝に相応しいカードだ。
今まで2回はレッズが勝っている。
2度あることは3度ある。となるか、
3度目の正直。となるか・・・

良い年明けを迎えさせてくれ!頑張れレッズ!!頑張れ伸二!!!

|

« 検索ワードランキング | トップページ | 幸先いい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4730398

この記事へのトラックバック一覧です: 天才復活へ!:

» ガンバ勝利で天皇杯の決勝カード決定 [スポーツ瓦版]
天皇杯の準決勝2試合でガンバとレッズ勝ち決勝カード決定だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌は2対1でガンバが勝利して ガンバ初めて天皇杯の決勝に進出しコンサドーレ手強かった 浦和レッズVS鹿島アントラーズは2対1でレッズが勝利して レッズ決勝に進出し鹿....... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 21時25分

» 浦和 × 鹿島 [みのる日記]
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 準決勝: 浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ (2006/12/29) ■ ラスト2ヶ月でようやく開花した鹿島の準決勝進出 天皇杯も準決勝です。今年尻上がりに調子を急上昇させた磐田を激戦の末に制した王者・浦和は、今度は同じように冬に入ってから攻撃が絶好調となった難敵の鹿島との対戦になりました。 浦和のこれまでの勝ち上がりは前回記載したので省略するとして、一方の鹿島のベス�... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 01時44分

» 天皇杯準決勝 G大阪vs札幌 浦和vs鹿島 [O塚政晴と愉快な仲間達]
元日の決勝へ向けての準決勝2試合。 まずはJ1チーム相手にカウンターで3連勝の札幌と、播戸が出場停止というガンバの1戦。 ガンバの両サイドを封じて、カウンターで少ないチャンスをモノにすれば札幌にも勝機があるか? G大阪 2-1 札幌 前半18分 加地 後半7分 前田 後半9分 相川 ガンバ大阪決勝進出! (サンスポ) コンサドーレ旋風もここまで。 札幌のカウンターを凌ぎ、2点をもぎ取ったガンバの勝利。 解説の山本昌邦さんの冷静かつ的確なコメン... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 02時01分

« 検索ワードランキング | トップページ | 幸先いい! »