« エキストラ・ナイト | トップページ | 足りません。。。 »

2006年12月 2日 (土)

PRIDE OF URAWA!

Nec_0286









試合前のスタジアムでの大きなレッズロゴを見て身震いがした。

「浦和レッズがイチバンデ~ス!!!!」
ギド・ブッフバルト監督が叫んだ時、泣けてきた。

ありがとう!レッズ!!
うれしいよ~♪

Jリーグ14年目の初制覇。
名実ともにJ最高のクラブになった瞬間だ。

今まで、最下位に沈んでいたJリーグ創成期も、
ミスターレッズ福田の得点王も、
まさかのJ2降格も、
そこから1年でのJ1復帰も、
全てがココに繋がってたんだな。

もちろんナビスコカップ、2ndステージ、天皇杯の優勝も
嬉しかったけど、今日の優勝は格別だ!

Nec_0287










今日の試合は6万2241人の入場者。リーグ最高記録。
年間入場者数も17試合で77万4749人。リーグ最高記録。
ホーム無敗記録も22試合。リーグ最高記録継続中。
 ⇒今年はホームで1試合も負けなかった!!

札幌ドームの日本ハムファンの雰囲気でもそうだったけど、
やっぱりサポーターのチカラは凄いんだなって実感。

個人的には野球の日本ハムに続いて、
サッカーでの浦和と好きなスポーツで好きなチームが両方とも優勝!
本当にこの上ない幸せだぁ。。。

明日もスポーツ新聞買いあさらなきゃ!

We are Reds!!

|

« エキストラ・ナイト | トップページ | 足りません。。。 »

コメント

こんにちは!
浦和レッズがみごと初優勝しましたね(^_^)
3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪が先制したときは
「もしかして…?」
と思いましたが、ホームの不敗神話は健在だったようですね。
野球の日本ハムといい、今回の浦和レッズといい、
ファンに支えられた勝利といった感じですね☆

投稿: 晃弘 | 2006年12月 3日 (日) 17時30分

>晃弘さん
ありがとうございます(^^)
昨日の試合は取られた後、
すぐに取り返せたのが大きかったです!

日ハムもレッズもホームで負ける気がしないんです。
本当に個人的に良い年になりました♪

投稿: CROW | 2006年12月 3日 (日) 23時49分

レッズ優勝おめでとうございます。
今日NTV「スッキリ」にて優勝後の浦和市内でのフィーバーぶりが紹介されていました。十何年もこの時を待っていたレッズファンの凄いパワー、爆発ぶりに驚きました。
ただ、発煙筒とか、警察沙汰とは頂けないかな・・・とも思っちゃいました。
でも、わたくし、阪神タイガースファンなので、人のことは言えないですが。

とにかく、優勝してよかったね。

投稿: ただのタイガースファン | 2006年12月 4日 (月) 19時21分

>ただのタイガースファンさん
ありがとうございます!!!

「爆発しすぎ」はいけないと思いますが、
気持ちは少しだけわかります。

僕は平和を愛するレッズ&ファイターズ党ですから(^^)v

投稿: CROW | 2006年12月 4日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4404852

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE OF URAWA!:

» レッズ初優勝オメデトウ御座います [スポーツ瓦版]
J今季最終節の浦和レッズVSガンバ大阪が行われ3対2で レッズが勝利しシーズン初優勝を飾りオメデトウ御座います 前半はガンバ先制してレッズ2点を返し2対1で終わったが ガンバが逆転されるのは予想外の展開で凄く意気消沈したよ 後半はレッズ1点を取りガン....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時37分

» 浦和レッズ初優勝と「あるある対決」のゆくえ〜J1/J2最終節〜 [オレメデア]
浦和レッズが,Jリーグ開幕14年目にして,初めてのリーグ優勝を飾った 不敗記録を「22」に伸ばしたホームでの戦いには,Jリーグ史上最多となる6万2241人の観客が集まった. 勝てばもちろん,負けでも2点差以内なら優勝となる浦和レッズは,暫定2位のガンバ大阪と対戦. ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 17時51分

» 浦和レッズJ初制覇!!! [O塚政晴と愉快な仲間達]
浦和レッズは、Jリーグ開幕前のナビスコカップから応援していたチーム。 攻撃的なサッカー、熱心なサポーターと何より福田正博が好きだった。 開幕当初は下位に低迷し、「Jリーグのお荷物」とまで言われ、一時はJ2に落ちていた。 そんなチームが優勝を争えるまでになったのは、どんな状況でも応援し続けた「日本一のサポーター」のおかげだと思う。 今季は苦しい時代を知っているブッフバルトが監督最後の年。 是非勝利で終わり、ギドと共に歓喜を味わいたい。 いつも以上に赤い埼... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 00時52分

» 【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート! [おもしろサッカーアルゼンチン]
◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら 12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3-2で浦和レッズが勝利し、年間として初優勝を達成しました。一応浦和の人間なので、優勝の盛り上がりはどんなもの... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 14時45分

« エキストラ・ナイト | トップページ | 足りません。。。 »