« 井川からIGAWAになっても | トップページ | ビーフ天国!メガマック。 »

2007年1月10日 (水)

FAの代償

巨人の工藤が門倉FAでの人的補償で横浜へ移籍が決定。

この時はまったく人的補償の対象として工藤なんて思いつきもしなかった。
高年齢、高年俸がネックになると思ったから。

横浜としてはそれ以上に若手への影響力を優先したんだろうか。
もちろん戦力としても充分計算できるだろうけど、
吉見、那須野、高宮ら伸び悩んでいる左腕の手本となるべく
生きた教本として。

一方巨人としては桑田に続いてのベテランの放出。
コレが良い方向に転べばいいのだが・・・
巨人って本当に工藤を出してまで、門倉って欲しかったの??

しかし改めて28人のプロテクトって球団にとっては厳しい条件だな。
ここ2~3年のドラフト入団だけで15人くらい。
+主力や有望な若手を入れればすぐに埋まってしまう。
一軍に定着していても外れる可能性はあるってこと。

これだとムリしてFAした選手を獲得するチームは少ないだろう。
⇒実際、オリックス塩崎、日高は声がかからなかった。

また今後、日本ハムも小笠原のFAによる人的補償の獲得もありえる。
でもこのチームの場合は高年俸の選手を取る可能性は極めて少ない。※高年齢も。
もし、若くて中継ぎもできる左投手や右の外野手がいれば獲得に動く可能性は充分にある。

あっ、F期待の左腕の須永くんが初投げだって
毎年の事ながら・・・本当に彼には期待してる!
今年は頼むよ!!

|

« 井川からIGAWAになっても | トップページ | ビーフ天国!メガマック。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4862412

この記事へのトラックバック一覧です: FAの代償:

» 工藤が人的保障で横浜へ [スポーツ瓦版]
巨人が横浜からFAで門倉を獲得して横浜が門倉の人的保障に 工藤公康を獲得する事が判明し横浜の投手陣が強力になった 三浦と工藤の2人で25勝すれば横浜も3位を狙え面白くなり 阪神と中日は2以上が決定的で4球団で3位争いで楽しみだ セ開幕の時に順位の予想....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 21時38分

» ハンカチ王子、早大練習に初参加! [東京六大学野球@東京六大学野球応援席]
ハンカチ王子、早大野球部の練習に初参加! ”早大生”の始動開始! [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 18時25分

« 井川からIGAWAになっても | トップページ | ビーフ天国!メガマック。 »