« 「レフティ」の挑戦 | トップページ | 新ユニフォーム発表 »

2007年1月18日 (木)

チーバくん

2010年に開催する「ゆめ半島千葉国体」
マスコットキャラクターが決まったようで・・・

その名も「チーバくん」

特徴は横から見えるシルエットが千葉県の形。
おおっ、ホントだ!!
文字ロゴも2010年だから漢字の「十」がキーとなってるんだね。

しかし千葉はデザインが斬新だなぁ。
イロイロと話題になった千葉県の「ロゴ」といい、
ちば環境再生基金の「ちば犬」といい・・・

賛否両論あるとはいえ、話題になるってことは良いことだと思う。

ちなみにチーバくんの着ぐるみを2体作成したということで、
このシルエットのように、かかとに重心を置いてで自立できるのかなぁって
勝手に不安に感じてたのだけど、
この写真を見る限りフツーに直立してたのね。。。

|

« 「レフティ」の挑戦 | トップページ | 新ユニフォーム発表 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/4980103

この記事へのトラックバック一覧です: チーバくん:

« 「レフティ」の挑戦 | トップページ | 新ユニフォーム発表 »