« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月23日 (金)

鳥取みやげ

ご存知かと思いますが、鳥取県の境港市は「ゲゲゲの鬼太郎」の町です。
その米子空港でのおみやげをいただきました!!
Photo_5










中身はこんな感じの竹串に刺さった目玉の形。
Photo_6











それを舐めていくと・・・・





Photo_7








充血します!!!(°m°;) アレマッ!



ちなみに味は目にやさしい「ブルーベリー味」です♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

怒る(`、´メ)

そりゃそうだ!

ここまで順調な調整で、調子の良かったダルビッシュが
ファンの写真撮影のマナーの悪さに怒った。

新庄、小笠原が抜け、
今の日ハムでは一番「華」のある選手だと思う。
しかもファンサービスに積極的な選手なだけに、
恩を仇で返すようなことはやめて欲しいよ。

そして今日は脇腹を痛めてしまって踏んだり蹴ったりだ。。。

ダルには大きなエースに育って欲しいから、
焦らず治療をして早くグランドに帰ってきて欲しい。
ガンバレ!ダル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサンが好き♪

最近、品川にカフェクロワッサン
ができたこともあり、
よくクロワッサンを食べる機会が多くなった。
ちなみにココはコーヒーも濃くておいしい。

元々、ご飯よりもパンが好きなのだけど、
焼きたてのクロワッサンの「軽さ」「香ばしさ」を
味わうことは何よりも至福な時間。。。


でも、クロワッサンを食べる時、
どうしても表面がボロボロとこぼれてしまう・・・・
そして口の周りにも、「破片」が付いてる。。
かっこわるい(。。;)

ふと隣を見るとスーツ姿のOLさんがキレイに食べている。
ああいうふうにキレイに食べれるオトナになろうって、
ちょっと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日 (火)

OKINAWAへ

行きます!!
3/1~3まで。

本当は2月中に行って、
名護キャンプや日ハム・阪神の練習試合を
観戦したかったんだけど。。。
しかも3/4~は早稲田大学も浦添でキャンプを行うそうで。
ってことは佑ちゃんとも入れ違い。。。
残念・・・( ̄、 ̄)チェッ

でも沖縄自体は、
大学の卒業旅行以来なので、ホボ10年ぶり。
前回は首里城、ヘビとマングース、夜の演芸大会、夢遊病の友人・・・
こんな思い出があったけど、
今回もまた男だらけ8人の旅。

そういった意味では楽しみな部分と、
前にも書いたとおり現地の食べ物が合わないのでその不安な部分と
半分半分。。。

あとは天敵の泡盛・・・負けないようにしなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

52・桑田

今日から松坂がキャンプイン
これからどういう風に伝説を築きあげていくのか、すごく楽しみだ。


一方でパイレーツのキャンプに招待選手として参加している
桑田の評価もカナリ高いようだ。


投球術はもちろん、守備やバントや練習に取り組む「姿勢」を誉められてるのが
何とも桑田らしい。

どこに行っても、背番号は52でも、KUWATAは桑田。
それは変わらない。

このまま行けば開幕メジャーも充分にありえる。
なんとかケガをしないように頑張って欲しいな!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

ポパイのオーブン焼き

今日は東京マラソンが開催
アジア最大、3万人参加のマラソン大会。
あいにくの雨で大変そうだったし、
AEDも登場したらしい。
でも大きな混乱は無くて成功だったのかな。
参加した皆さんお疲れさまです。

ちなみに僕はフットサルをしに神宮外苑へ。
東京マラソンのおかげ?か、車は空いてた。
しかも13時くらいには雨がやんで、
空気もきれいだし、暖かくなってきて
久々に心地よく運動をできた。

でも、恐怖の筋肉痛が待ってるんだよなぁ。。。
もうその兆候が・・・腰が痛い(><。)

それはさておき、夜には家で『ポパイのオーブン焼き』を作った。
元々「ふっくらオムレツ」として
バイト時代に作っていたのを改良版。

作り方も簡単です。

材料は、
・卵×3
・ほうれん草×1株?
・ベーコン×3枚
・塩・こしょう×少々
・チキンコンソメ×少々
・牛乳×ちょっと
・ミックスチーズ×適量
・パルメザンチーズ×適量

作り方は
①水にサッとつけたほうれん草をレンジで1分チンしてカット
②卵2個を溶く
③ほうれん草、カットしたベーコン、塩・こしょう、
 チキンコンソメ、牛乳、ミックスチーズを入れかき混ぜる。
 ※牛乳は本当にちょっとでOK
④上記にさらに卵を載せ、粉チーズを振りかける

200702181944000






こんな感じ

⑤それを250℃のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり。

200702181959000






ふっくら卵が盛り上がりこんな感じ

200702182001000






中身はこんな感じ

もちろんおいしいですよ!
ぜひお試しあれ(^^)

ちなみにほうれん草の味噌汁もおいしかった♪具だくさん。。。

200702181947001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

「生エビ」に遭遇

品川は春です

Unga








特に午前中は暖かかった。
 (午後から曇ってちょっと寒くなってきたけど)
梅も咲いていたよ。

Ume










そんな春の品川駅(特に港南口)はTVやCM等の撮影スポットです。
今日は朝から広場で坂口憲二のドラマ?の撮影で
サルの演芸の太郎次郎のステージをやってた。

以前、ドラマ「ブス恋」の撮影をしてたときも、
期待していたのに実際に見れたのは村上知子だけで
正直ちょっと落胆した・・・・

で、そんな中、今日の10:30頃の出来事。
上のドラマの撮影とは別のスチール撮影を、
アトレの「DEAN & DELUCA」というカフェの前でやっており、
とうとう蝦原友里に出会うことができた!!

生エビちゃんに初遭遇。

顔ちっちゃい!
すごく細い!
めちゃめちゃかわいい!!

すごく近くで見れたので目が合ってしまった。
超ドキドキした。

強く願っていれば、思いはいつか叶うもんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログのネタに困ったら・・・

最近ブログに書くネタがないって困っている方に、
こんなのがあります。
『ブログ更新ジェネレーター』

与えられた設問に答えていくと、
簡単にテキストが出来ちゃうってツール。

さっそく、どんなもんかとやってみた。↓その結果です。
____________________________

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

P03_1









↑写真と本文は関係ありません
____________________________

・・・・・(UU;)

全く意味がわからん。。。。
コレなら自分で考えた方が・・・

あぁっ!そういうことか!!!

コレは自分で考えて書こうって思いを、
再び呼び起こしてくれる「ツール」なんだな。

ニフティさすがです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

アメリカ産のスペランカー

巨人の宮崎キャンプでテストを受けていた
マーク・クイン(メークインみたいだ)選手が、
剥離骨折でテストを「中断」、帰国することになった。

この選手にとっては、まさに激動の4日間だった。
2/5(月)来日。
2/6(火)いきなり練習参加、柵越え7発(10発との報道も)で周囲を驚かす。
2/7(水)前日の練習の様子と「ブラピ似」のマスクを各スポーツ紙が取り上げる。
      ⇒フリー打撃の際にレフトの守備でフェンスに激突。病院へ。
2/8(木)再検査。そして帰国へ・・・・

テスト入団ってことは実費で参加してたわけでしょ。
わずか数時間しかプレーできずに帰国って・・・
この結果は悲しすぎる(;ヘ;)

この選手は99年に史上3人目のデビュー戦2本塁打するなど、
4年間で45本もHRを打っていたらしい。
でも2002年以降は度重なる怪我でメジャー出場が無かったようで、
心機一転日本で頑張ろうとしたのに。。。

日本が好きなのに、大好きな寿司も食べられずに、
怪我をしないように健康の「康」の字の入れ墨までしてきたのに。。。。。

できれば怪我を治してもう一度挑戦して欲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月 7日 (水)

大阪が好き

今日は大阪へ日帰り出張。

「南港」のATCできれいな夕日を見ることもできた。

なんか夕日なんて見たの久々だなぁ。

思わず撮影。

200702061427000 200702061651000










しかし携帯のカメラの進化は凄い。かなりキレイに撮れた(^^)

そして締めには最近お気に入りの梅田の立ち飲み串揚げ屋。

お好み焼きもたこ焼きも大好きなんだけど、大阪グルメは本当に自分に合ってるって思う。

なんか大阪に行くと時間がゆっくり流れているようで大好きだ。

実は今月もう1回大阪に行く予定。

今度はどこに行こうかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »