« 「生エビ」に遭遇 | トップページ | 52・桑田 »

2007年2月18日 (日)

ポパイのオーブン焼き

今日は東京マラソンが開催
アジア最大、3万人参加のマラソン大会。
あいにくの雨で大変そうだったし、
AEDも登場したらしい。
でも大きな混乱は無くて成功だったのかな。
参加した皆さんお疲れさまです。

ちなみに僕はフットサルをしに神宮外苑へ。
東京マラソンのおかげ?か、車は空いてた。
しかも13時くらいには雨がやんで、
空気もきれいだし、暖かくなってきて
久々に心地よく運動をできた。

でも、恐怖の筋肉痛が待ってるんだよなぁ。。。
もうその兆候が・・・腰が痛い(><。)

それはさておき、夜には家で『ポパイのオーブン焼き』を作った。
元々「ふっくらオムレツ」として
バイト時代に作っていたのを改良版。

作り方も簡単です。

材料は、
・卵×3
・ほうれん草×1株?
・ベーコン×3枚
・塩・こしょう×少々
・チキンコンソメ×少々
・牛乳×ちょっと
・ミックスチーズ×適量
・パルメザンチーズ×適量

作り方は
①水にサッとつけたほうれん草をレンジで1分チンしてカット
②卵2個を溶く
③ほうれん草、カットしたベーコン、塩・こしょう、
 チキンコンソメ、牛乳、ミックスチーズを入れかき混ぜる。
 ※牛乳は本当にちょっとでOK
④上記にさらに卵を載せ、粉チーズを振りかける

200702181944000






こんな感じ

⑤それを250℃のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり。

200702181959000






ふっくら卵が盛り上がりこんな感じ

200702182001000






中身はこんな感じ

もちろんおいしいですよ!
ぜひお試しあれ(^^)

ちなみにほうれん草の味噌汁もおいしかった♪具だくさん。。。

200702181947001




|

« 「生エビ」に遭遇 | トップページ | 52・桑田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5398067

この記事へのトラックバック一覧です: ポパイのオーブン焼き:

« 「生エビ」に遭遇 | トップページ | 52・桑田 »