« 大阪が好き | トップページ | ブログのネタに困ったら・・・ »

2007年2月 8日 (木)

アメリカ産のスペランカー

巨人の宮崎キャンプでテストを受けていた
マーク・クイン(メークインみたいだ)選手が、
剥離骨折でテストを「中断」、帰国することになった。

この選手にとっては、まさに激動の4日間だった。
2/5(月)来日。
2/6(火)いきなり練習参加、柵越え7発(10発との報道も)で周囲を驚かす。
2/7(水)前日の練習の様子と「ブラピ似」のマスクを各スポーツ紙が取り上げる。
      ⇒フリー打撃の際にレフトの守備でフェンスに激突。病院へ。
2/8(木)再検査。そして帰国へ・・・・

テスト入団ってことは実費で参加してたわけでしょ。
わずか数時間しかプレーできずに帰国って・・・
この結果は悲しすぎる(;ヘ;)

この選手は99年に史上3人目のデビュー戦2本塁打するなど、
4年間で45本もHRを打っていたらしい。
でも2002年以降は度重なる怪我でメジャー出場が無かったようで、
心機一転日本で頑張ろうとしたのに。。。

日本が好きなのに、大好きな寿司も食べられずに、
怪我をしないように健康の「康」の字の入れ墨までしてきたのに。。。。。

できれば怪我を治してもう一度挑戦して欲しいな。

|

« 大阪が好き | トップページ | ブログのネタに困ったら・・・ »

コメント

「できるだけ長い間、日本にいたい」って言ってたのに。

わずか4日・・・。
お気の毒としか言いようがありません。
彼にも、日本の本家本元にも、運命に負けずに頑張って欲しい。

でも次にもし日本にきたら
多村並みにネタ選手として扱われるんだろうなあ。(^^;)

投稿: はみばか | 2007年2月 8日 (木) 21時49分

明らかにお金目当ての手抜きしまくる外国人選手と違って、
心機一転頑張るつもりだったろうに・・・本当に悲しすぎる。

でもたった41時間のアピールも無駄じゃなかったのかも。
原監督の評価は悪くないようです。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_02/s2007020801.html

ちょっと期待しています!

投稿: CROW | 2007年2月 8日 (木) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5262717

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ産のスペランカー:

» 野球少年と末崎町 Part1 [妄想バカ一代]
 俺の野球人生の始まりは、親父が巨人ファンだったごどがら始まった。まっ、田舎だが [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時33分

» [野球]想像の斜め上を行く男 [問題だらけの日常]
最近のジャイアンツは、何かに祟られているように不幸と思わせることが続く。これもジャイアンツが暗黒期と呼ばれる時代に入ってしまったということなのだろうか・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時56分

« 大阪が好き | トップページ | ブログのネタに困ったら・・・ »