« やっぱり大阪が好き♪ | トップページ | 沖縄いいねぇ!! »

2007年3月 3日 (土)

J開幕!

今日沖縄から帰ってきて、
真っ先にTVの前に。

今日はJリーグの開幕だからね。
浦和×横浜FCはいろんな意味で注目の試合。

レッズはオーストリア遠征やゼロックス杯で
コンディション不良を露呈していただけに正直不安だった。
それに闘莉王も長谷部も達也もいない。
阿部を3バックの中央に入れ、小野をボランチ、
山田を右サイド、ワシントン・永井の2トップという布陣。

試合的には攻めるレッズと守る横浜FCという構図。
なかなか堅い守りを崩せなかったけど、
終了間際の永井のゴールで結果的には2-1の辛勝!!

チームのコンディション的にはまだまだ100%って感じじゃないけれど、
何はともあれ久々の開幕戦勝利。
おめでとう!

これを機にどんどんコンディションも上がって行くでしょう!!
今年も期待してます!

横浜FCはカズがケガで出場できなく残念だったけど、
久保のロングシュートは本当に凄かった!!
久保は前線で孤立してしまう場面が多く、
ボールに触れる機会も少なかったけど、
イライラすることなく何より楽しそうにプレーしているのが印象的だった。
横浜FCにも頑張って欲しいなぁ。
次は三ツ沢でマリノス相手の9年ぶりの「横浜ダービー」。
何とかJ1初勝利を!!
頑張って欲しいな。

|

« やっぱり大阪が好き♪ | トップページ | 沖縄いいねぇ!! »

コメント

横浜FC、なかなかやるんじゃないですか~?山口とか小村とか渋かった。次の試合に期待です!

投稿: インド人 | 2007年3月 3日 (土) 23時02分

メンツ的には渋いですよね~

次のダービーは頑張って欲しいです!

投稿: CROW | 2007年3月 3日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5559258

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕!:

» なんくるないさ~!Blog [なんくるないさ~!Blog]
北海道生まれの北海道育ち。でも、どういう訳か沖縄好き。 いつかは沖縄の離島で暮らしてみたい夢があります。 そんな僕の日常での出来事や思いを綴ります! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時07分

» J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果 [スポーツ瓦版]
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 10時29分

« やっぱり大阪が好き♪ | トップページ | 沖縄いいねぇ!! »