« 梅ごましお | トップページ | 緊急トレード »

2007年3月17日 (土)

開幕投手決定!!

今日は久々にGAORAでの
「なまらファイターズ」観戦。

相手はセ・リーグ覇者のドラゴンズ。
つまり日本シリーズの再戦だった。
しかも先発はダルビッシュと川上。

試合結果は0-0。
日ハムは引き分け多いなぁ。。。

打線はD川上・山本昌の豪華リレーの前に5安打のみ。。。
この2人はやっぱさすがだな。

そんな中、20歳のダルビッシュは、
7回を無失点。三振も9個。無四球。
直球中心で気持ちの良いピッチングだった!!
特に5回のピンチでの荒木からの三振はお見事!!

そして試合後ヒルマン監督から
開幕投手に決定のお知らせが

ダルは去年のレギュラーシーズン最終戦の中継ぎ登板から、
本当に大きく変わっていった。
松坂や斉藤和巳のような「大エース」へと進化を続けている。
今年はさらに頼むよ!

あと、ポスト岡島=左のセットアッパーも
どうやら須永クンがやってくれそう!

本当は先発ローテに入って欲しいけど、
過去にも巨人の斉藤雅樹なんかは中継ぎで結果を出して、
「大エース」になった例もあるし。
4年目のブレイク期待!!

|

« 梅ごましお | トップページ | 緊急トレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5721779

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕投手決定!!:

» 日本ハム・ダル初開幕投手へ準備整った! [yahooニュースde教養人 ]
古代のペルシャ人とギリシャ人の戦争を描いて日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が24日の開幕ロッテ戦に向けて最終調整を整えた。23日、千葉マリンでキャッチボールやウエートトレーニングなど軽めの練習を行った。プロ3年目で初めて開幕投手に指名されたが「特別意識することはない。自分が投げる試合というくらい」と平常心だった。オープン戦は0勝2敗ながら1試合ごとに課題を持って取り組んできた。「一昨日までは体が軽くて調子が悪... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 02時21分

« 梅ごましお | トップページ | 緊急トレード »