« J開幕! | トップページ | 一歩づつ。 »

2007年3月 4日 (日)

沖縄いいねぇ!!

3/1~3まで沖縄へ行って来た。

Nec_0418 Nec_0423









個人的には大学の卒業旅行以来、約10年ぶり。

最低気温で17度くらいだったから、
どんなに暖かいのかなぁって思っていたけど、
昼間はTシャツだけでも充分くらいだった。

首里城は前にも行ったことがあったので、
なんか少し当時のことを思い出して懐かしかった。
石垣部分が「世界遺産」に認定されたようで。Nec_0360 Nec_0358










美ら海水族館では、今回特に行きたかった場所。
大きな水槽のジンベイザメやマンタを、
間近で見られたりとても楽しかった。Nec_0417 Nec_0337










行く前に危惧していたグルメに関しては、
思ったより全然大丈夫だった!
ここでも結構食べちゃったなぁ。。。Nec_0370 Nec_0374

Nec_0425 Nec_0438_2








でも一番良かったのは、
名護市営球場
言わずと知れた日本ハムファイターズのキャンプ地。Nec_0430 Nec_0432










もちろん選手たちはいないけど、
ところどころに名残があった。
ダルが切れたブルペンも見てきた。Nec_0433









実はグランドがちょっと開いていたので、
こっそり中へ入ってしまった。
選手たちと同じ芝生や土の感触を味わえて幸せだった。

球場のすぐ裏のビーチもキレイで、
サンゴ礁や貝がいっぱい。
膝まで浸かってみたけど、
全然冷たくない。
むしろ気持ちいい!!Nec_0435 Nec_0436 Nec_0437









今度は2月のキャンプ中に行ってみたいなぁ。
いいねぇ!!沖縄!!

|

« J開幕! | トップページ | 一歩づつ。 »

コメント

いいなあ沖縄。
ご飯、大丈夫だったみたいで良かったよね。
10年前の東京には沖縄料理店ってあんまりなかった気がするけど、最近は増えたよね。
おいしくてついたくさん食べちゃう。
今の会社の近くにもおいしいお店があるみたいで、明日友達と一緒に行くの。
たのすぃみ~♪

投稿: イソ | 2007年3月 7日 (水) 11時57分

最近は現地のお店も観光客向けにしてたりするらしいよ。
ゴーヤなんかも全然苦くなかったし。

タコライスは美味しくなかった。。。

投稿: CROW | 2007年3月 8日 (木) 09時50分

タコライスがおいしくないなんて・・・ちょっとショック。。

地元の人しか行かないようなお店って、観光地ではなかなか実現しにくいのかもしれないね。
寂しい気もするけど・・

投稿: イソ | 2007年3月 8日 (木) 17時17分

たまたま行ったお店だけかもしれないけどね。
タコスの具の味をご飯と混ぜると、
そのまま薄いタコスご飯になってしまい、
 ⇒少しの味でもたくさん食べられるように、
  ご飯を混ぜて量を増やしているような・・・
なんだかとっても貧乏くさい気分になってしまいました。。。

大阪もそうだけど、地元の人向けのお店っていうのはあるよ。
ただ、なかなか入りづらいかも(^^;)

投稿: CROW | 2007年3月 8日 (木) 18時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5572397

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄いいねぇ!!:

» マチュピチュ遺跡の写真集 [マチュピチュ遺跡(世界遺産)の写真集]
マチュピチュ遺跡の写真集を掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 19時57分

» 沖縄総合情報 [沖縄総合情報]
沖縄に関する総合情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時21分

« J開幕! | トップページ | 一歩づつ。 »