« 初おめ「三重」 | トップページ | やりきれない・・・ »

2007年3月24日 (土)

パ・リーグ開幕で再出発!

球春到来!
春の甲子園に続いてプロ野球パ・リーグも開幕した。

で、今日は都合で外出できなかったので
TV(J SPORTSとTV朝日)にてザッピング観戦。

去年の王者ファイターズは、
千葉マリンでのマリーンズ戦。
スタジアムの雰囲気はもの凄い。
さすがに完全アウェー状態。

そんな中Fダルビッシュは5回まで
ほぼ完璧はピッチングでバットも4本へし折った。
いやぁ、今年もやってくれそうな予感!!

しかし4-0で迎えた6回裏。
先頭の今江が粘ってヒットで出塁すると、
天気とともに徐々に雲行きが怪しくなってきた。

ダルに取って苦手な「風」がだんだん強くなっていき、
コントロールもバラついてきて、
2アウト満塁から初球のシュート回転のボールをホークスから移籍してきた
ズレータに同点満塁本塁打を打たれてしまった。。。。

試合は結局その次の回の途中で降雨コールド。
4-4の引き分けに。
中断の間、B☆Bやマーくんが球場を盛り上げてるのも
楽しかった

まぁ、結果は仕方ない。
5回までのダルの投球は見事だったし、
1・2番は相変わらず好調!
今後に期待は持てる内容だった。

でも新外国人のグリーンはまだ時間がかかりそうだな。

しかし今日は「再出発」の移籍組の活躍が目立った
Buローズ、ラロッカ、吉田修司、
H多村、小久保、Mズレータ・・・
「再出発」という意味では、
裏金問題で揺れてる西武ライオンズも開幕戦を勝利で飾った。

なかでも一番嬉しかったのはファイターズの坪井
一度解雇され、再雇用となって年俸は大幅ダウン。
しかし開幕オーダーに8番レフトで名を連ね、
見事な背走キャッチのファインプレーと、
タイムリーツーベースを放つ活躍!
涙が出そうになったよ。。

本当にチームに残ってよかったね。

今年もたくさん面白い試合を見れそうだ!

|

« 初おめ「三重」 | トップページ | やりきれない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/5801206

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ開幕で再出発!:

» 開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想 [スポーツ瓦版]
パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで 獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で 鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよ ロッテ打撃陣はダルビッシュに5回2安打と抑えられたていたが 6回にズレ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時42分

» 水入り~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    いよいよ、開幕です!!      準備万端でございます!!  こんなのが一杯ありました!!  MVPの人が夜中まで貼ってたらしいです~ ? こちらは交流戦弁当です... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時33分

» 「パ・リーグ」が開幕 マリーンズは「降雨コールド」発進… [Flower that blooms in snow]
プロ野球は今日(24日)、「パ・リーグ」の3試合がいずれも デーゲームで行われ、2007年シーズンが開幕しました。 「日本一奪回」を目指す「千葉ロッテマリーンズ」は、昨年度の 日本一球団である「北海道日本ハムファイターズ」を本拠地の 「千葉マリンスタジアム」に迎えて対戦しましたが、試合は 7回途中で雨足が強くなって中断し、結局「降雨コールド」が 決定して「4-4」の引き分けとなりました。(ニッカン式スコア) マリーンズの「開幕投手」は、「2年ぶり3度目」となった エースの清水直行... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時42分

« 初おめ「三重」 | トップページ | やりきれない・・・ »