« ガンダムバカ・・・ | トップページ | ラオウとまる子 »

2007年4月16日 (月)

「佑ちゃん」と「優ちゃん」

先日の東京六大学野球の開幕戦、
東大戦で6回1安打無四球無失点と
上々のデビューを果たした「佑ちゃん」こと
早稲田大学の斎藤佑樹投手。

同学年ででプロ入りし一軍デビューしている
楽天田中、ヤクルト増渕よりも先に「公式戦初勝利」
得ることとなった。

実は早稲田大学の同級生に、
もう一人「ユウちゃん」がいる。
それが福井優也投手

斎藤の方は言わずと知れた
去年の甲子園優勝投手で一躍アイドルとなった。

一方の福井も済美高校時代には、
春優勝・夏準優勝の経験がある。
高校三年のときにドラフトで巨人に指名されたけど、
「評価が低い」と拒否。
その後早大を目指し一般受験をするものの
不合格となってしまい1年間浪人の結果早大へ入学。
くしくも斎藤と同級生となってしまった。

オープン戦終了時点では、
19イニング無失点を記録していた福井が斎藤を押しのけ
エース須田に続く2番手の先発投手と評価されていた。

しかし、日本テレビも中継するなどかつて無いほど、
斎藤のデビューを期待し注目となった開幕戦。
しかも相手は弱い東大。
&裏金問題で早大の選手が絡んでしまった
悪いイメージを払拭したい???
・・・などなどいろんな理由があったにせよ、
なぜか、新1年生の斎藤が開幕投手に指名された。
そんななか斎藤がいつものポーカーフェイスで見事な好投

翌日の先発だった「同級生」福井も気合が入っていたに違いない。
だけど、投球中にマメが潰れるアクシデントが発生。
3回途中で降板となってしまった。。

この結果、先発2本柱の一角を失った早大は次の法大戦も、
斎藤の先発が濃厚となった。

なんだか斎藤には野球の「神」がずっと付いてるみたいだなぁ。
やっぱり実力だけではなく『+運』というものがないと、
ああいう世界ではやっていけないんだろう。

田中も福井も、いつまでも斎藤の「踏み台」に甘んじているだけの
選手じゃない。
いつか本当の主役になれますように。

|

« ガンダムバカ・・・ | トップページ | ラオウとまる子 »

コメント

!∑(・□・)

いつのまにかいっぱい更新されてる・・・

ちょっと油断してました(笑)


土曜日はテレビの前で、井川を見たり王子を見たり
チャンネル操作がとても忙しかったです。

でも日テレの「王子さえ映せば良し」な放送の仕方に
だんだんウンザリしてきちゃって、
後半は井川オンリーになっちゃいましたケド。


昨日はヤクルト増渕が残念でしたね~。

田中くんの時も「“この前まで高校生”対“ソフトバンク打線”ってほとんどギャグだよね。
せめてオリックスあたりで様子をみて欲しかった」って言ってたんですけど、「ジャイアンツ打線」も似たようなものですよね。

投稿: はみばか | 2007年4月16日 (月) 19時25分

・・・・・。

ここにコメントするの久しぶりだったので
操作を間違えて、途中で「送信」押しちゃいました。
まだ肝心の「佑ちゃん」&「優ちゃん」に触れてないのに。。。


でもコメント長くなっちゃったから、もういいや。(^^;)

投稿: はみばか | 2007年4月16日 (月) 19時27分

最近はあっちと差がなくなってましたけど、
文面が長くなったので今回はこっちだけです(^^;)

井川も惜しかったですね。
次こそは勝てるような気がします!
田中も増渕もですけど、今は全て経験が今後の成長に繋がるだろうから、
いっぱい打たれて勉強すればいいと思います。
そのうち勝てますよ!

・・・どちらかというと楽天の一場、松崎のドラ1コンビの方が心配です。

投稿: CROW | 2007年4月17日 (火) 01時15分

競馬界でも藤岡ユウちゃんが頑張ってます。

投稿: インド人 | 2007年4月18日 (水) 20時18分

完全に僕の知らないジョッキーですね・・・(^^;)


今日はマー君こと楽天・田中投手が13奪三振で初勝利!!
見事な完投で、初のお立ち台も!!!
結局CATVの録画中継でこんな時間まで見ちゃいましたよ。
おめでとう!!

投稿: CROW | 2007年4月19日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6112114

この記事へのトラックバック一覧です: 「佑ちゃん」と「優ちゃん」:

» 斎藤佑樹投手ハンカチ王子健在 [セレブに学びセレブになるセレブ情報]
斎藤佑樹投手の人気でハンカチブームがまた再燃するのか! [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 22時34分

« ガンダムバカ・・・ | トップページ | ラオウとまる子 »